-

Island vibes from Hawai'i 

  Chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Energy Ball

Posted on August 24, 2015 at 5:45 AM

お久しぶりです!

オンラインショップの方ではお知らせさせていただいておりましたが、
7月下旬より8月半ばまでお休みを頂き、アメリカ本土に住む娘とアメリカ縦断ロードトリップをしてまいりました。

お陰様で、1年ぶりに会う娘と濃厚な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

走行距離は3715miles for this road trip.
=オアフ島26周分
=東京〜大阪間約5往復

自由奔放なドライブ好きの私と車の中でもどこでも読書をする娘と密室移動しながらなんやかんや話をして、
いろんな場所で一緒に見て、楽しんだ濃厚な旅!
でした♡



帰ってきた日から、いまだハリケーンやトロピカルストームがハワイ諸島近辺を徘徊中で、
不安定なお天気が続いているハワイ。


仕事の合間にSUPをしたり、サーフィンに行ったり。


先日はサーフィン初心者な私と一緒に海に入ってくれた知人がホームメイドのエネルギースナックを持参してくれたのですが、
市販のエネルギーバーほど甘すぎず、とーーーっても美味しくて私も作ってみました。

簡単で栄養価も高く、運動の前後だけでなく朝食にもスナックにもなるとっておきの保存食。

レシピ
*材料
 1.オートミール
 2.グラノラ(家にあったから入れてみた。)
 3.ドライフルーツ(クランベリー、パイナップル、マンゴ、ココナッツなど)
 4.キアシード
   5.チョコチップ(刻んだもの)
   6.マシュマロ
   7.バターまたはココナッツオイル
*作り方
  1~5を混ぜ合わせる。分量はお好みで。
  鍋にバターまたはオイルをしき、焦げないように弱火でマシュマロを溶かす。マシュマロは具の半分くらい(お好みで)。
  マシュマロが溶けたらミックスした具を入れまぜる。
  あとは、スプーンなどでトレイに好きな大きさにのせていき、冷ます。

ココナッツオイルで作ると香りも良いですし、
今注目されているキアシードも入れて美容と健康もちょっと気にしつつ
でも、大好きなチョコレートもいれたりして。



ハワイ在住者ブログランキングものぞいてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Categories: Hawai'i Life, Recipes