-

Island vibes from Hawai'i 

  Chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

going my way

Posted on May 14, 2018 at 3:10 AM

Happy Mather's Day!

I had so sweet chat with my daughter : )

and HNL ekiden is coming next weekend!
I can't belive that already end of month.....> <

今日は母の日!
全てのお母さんにリスペクト!

ということで、私も今年は忘れずに、
日本時間で母の日に日本の母にも連絡、今日は娘をそばでサポートしてくれている元旦那のお母さんにも連絡。
夜中には、4時間時差のある娘から、日付変更してすぐにテキストがあり、
母の日になるのを寝ずに待っていた就寝前の娘の姿を想像してウルウル。。

連絡が出来ない環境だったり、そばにいれないというのは寂しいことも多々あるけど、
それを受け入れて、どう関わっていくかというのが課題でもあったりしますよね。

ハグしてあげれないけど、私に連絡するために起きて、母の日を覚えて連絡をくれる心優しい子であることが何よりも嬉しいです。




。。。

そして、母の日記念に紫陽花を植えてみました。
紫陽花は土壌のアルカリ性、酸性の具合によって花の色が変わるのだそうです!
ちなみに酸性なら青、アルカリ性なら赤。アントシ二アンという色素がないものは白。

あちこち探し回って、ピンクの紫陽花しかなかったのだけど、母の日記念にはちょうどいい色。
うちでどんな色に変わっていくのか楽しみです。

ちなみに紫陽花の語源は藍の集まりで、真集藍。
紫陽花の語源にまつわるストーリーもロマンチック。

そして、紫陽花の色で違う意味がある花言葉。

我が家にやってきた紫陽花の花言葉は、元気な女性。
はい、元気な女性で日々過ごしたいと思います:)


真逆の青色の紫陽花になったら、どんな自分になっているか楽しみです。


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね



Categories: Hawai'i Life, Workout / Retreat