-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

New Hobby :)

Posted on October 7, 2017 at 1:25 AM


Aloha!

I started to play saxophone for duo with my daughter ; )
She sings solo at Holiday event every year. so I am trying to join for her singing!
Also good to play for my life, too : )
Let see..how much I can play...

へへ。新しいコトはじめました。
中学生の時以来の管楽器。
クラリネットをしていたので、なんとなく思い出しながらサックスを。

毎年ホリデーシーズンの発表会でソロで歌っている娘。
今年はないかもしれないけど、彼女は歌うのが好きなので、何か遠隔でも一緒にできることないかなあ。。。
と思い立ったのが、楽器。
このご時世、FaceTimeやビデオをシェアして色々楽しめますしね。

ハワイといえば、せっかくだからウクレレやフラができたらいいなあと思うのですが、
私は弦楽器や歌う才能があまりないようなので、自分でするなら指先と口を使う管楽器。

マラソンに向けての肺活量トレーニングにもなるし、
何かとパフォーマンス性の高いサックス。

まあ、これが、意外と様になっている自分の姿に、
サックス吹いている私、好きかも!
何より、仕事ばっかりで色気のない生活に潤いができて、良い息抜きに。

素人なので、まずは、レンタルで練習中。
音が出せただけでもとりあえずは素晴らしい!と自分を褒めながら。



元旦那より(サックスをやっていた)上手くなってソニークリスのサマータイムとか奏でたいし。
↑20歳の頃このジャケに影響されてヴェスパに乗るようになったのです〜。


目指すはラブリーローラちゃんが奏でるようなディープハウスなサックス。
楽しく奏でる姿はどんなジャンルの音楽でもとっても素敵。


話は変わって。

また懲りずにマンゴーアレルギー!
今までで一番ひどいアレルギー反応。
サックスを吹いている時だけ、かゆみが消えてくれる。

状況によってはアナフェラキシーショックを起こしたり侮れないうるしかぶれ。


聖書のアダムとイブが禁断の果実を食べる話を思い出します。。。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Categories: Hawai'i Life, SOHO