-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Aloha May day* Lei day

Posted on May 2, 2017 at 8:00 PM

Aloha

May day is also Lei day to celebrate Hawaiian culture.

enjoying tropical nature : )


休日のメイデーはハワイではハワイアンカルチャーをお祝いするレイデー。

トロピカルガーデンを満喫して至福時間に浸りました♪



緑色のホンセイインコ(野生インコ)を始め野鳥観察の宝庫で、

トロピカル植物のパラダイス☆


でもあるんですけど、美しい自然の側面を。。


ということで。

またまたインセクトの話になってしまうので、虫が嫌いな方はこの続きは読まないでね。

(私も虫は苦手ですが、生活環境に存在する以上共存していく方法を模索中。だって、どんなことでも知識は身を助けてくれますから。)



。。。。。


最近暖かくなったせいか初めて見る山の生き物に遭遇してばかりで、

そりゃもう、日々驚きの連続。


アゲハチョウくらいの大きさの蛾

子供のハサミサイズのカマキリ

15cmはある山ムカデ

ドクロ顏の蜘蛛


そして、昨日はなんとこの方!


サ・ソ・リ 様


ハワイにいるとは聞いていたけど、新居数ヶ月にしてお目にかかれるとは! ><

ここまで人生初のご対面が続くと、やっぱり昆虫採集した方がいいかな??

とか


自然界の生態は弱肉強食でシビア〜と考えても

パニック状態、ヒステリック、圧力など暴力的な言動をして他人を傷つけたりコントロールしようとする存在がある人間界に比べたら、

全ての虫の存在は、この美しい自然を作っているのですから、なくてはならないもの。



ましてやサソリさんは、


”少なくとも4億3千万年以上前から存在した事が確認されており、

現存する陸上生活史を持つ節足動物としては世界最古にあたる”

(by Wikipedia)

https://ja.wikipedia.org/wiki/サソリ;


だから、なんともお目にかかれて光栄なこと!


と思いながら、


小学生の頃の昆虫採集や植物採集とか思い出し、

毒がないかとか対処法とかリサーチしまくってます。

今夏休みの課題したら、かなり優秀な夏休みの課題が出来上がりますわ☆ 笑


来月は日本でのイベント出店があるので、虫さんに構っている場合ではないのですが、

イベントには良いことも悪いことも含めてハプニングがつきもの。

楽しい時間のためにも


物理的にも心理的にも備えあれば憂いなし。



そして、色々あるモスキートキラーですが、

色々試した結果、クラッシックな蚊取り線香が一番効果あって、この蚊取り線香香りが爽やかでクセがなくて好き!





ハワイ在住者ブログも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Categories: Hawai'i Life, Chit Chat Hawaii