-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Encounter xo and X?

Posted on April 27, 2017 at 3:25 AM

I met customer who are using my bag : D

That make me super happy. Thanks!


今日はいろんな出会いのあった日。

この狭いけど、たくさんの人が出入りするハワイで、

そんな大量生産しているわけじゃないのに、私のバッグを使ってくださっている方を時々お見かけすると、嬉しくてついつい声をかけてしまいます。

自分で作ったかどうかは縫い目や形ですぐわかりますしね。


KCCファーマーズマーケットや

カフェやレストラン

ワイキキでだったり

それはもう色々なんですが

ローカルの方がTシャツやキャップを着ていたり、バッグを使ってくれていると、本当嬉しい。

そして、観光客の多いハワイでは、バッグを異国へ持って帰るわけじゃないですか。

そのバッグをハワイにまた持ってきて使っていただいているって、この上なく嬉しいのです。

そして、皆さんとても大切に使ってくださっていて、バッグも幸せです。


そして、今日も出会いました。とても大切に使ってくださっているのがわかって、本当感謝です。


皆さん、本当にありがとうございます。

xo



って、今日もテンション上がってお家に帰ったら。。


今度は、珍客っていうか、またまた新しい出会いが!



I met this one at my home ! It was super scary because his body looks like a skullton face...

actually this spider called Heteropoda spider dosen't have poison. They eat the moss and bugs which I don't want to see. 


体幹が3cmくらいあって、それ以上にアシが長い肉厚なクモ!

よく見ると、体幹がドクロに見えるので、さすがの私もビビって調べてみたら、

アシダカクモというトロピカルなエリアに生息する益虫だそうで。

日本では奄美大島とか沖縄で見られるらしいのですが、日本にいるクモの中でも最大級だそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アシダカグモ;



何が益虫かって、

別名軍曹と言われるだけあって、史上最強のゴキブリハンターなんだとか。

http://rocketnews24.com/2012/06/13/220449/


まだまだ未知の世界です。



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Categories: Hawai'i Life, Chit Chat Hawaii, SOHO