-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Play with the heart

Posted on October 16, 2017 at 8:00 AM


Aloha

Day10 since I started to play the saxophone : )

It sounds super biginner, but I am enjoying it.

Learning a lot of things from this.


Check my "CHITOX" page! 

I am playing "Moon River" now : )


アロハ

サクソフォーンを初めてから10日。

小、中学生の頃、クラリネットをしていた以来のスーパー初心者ですが

ビデオに撮ったりして客観的に聴いたり、アドバイスをもらいながら


毎日没頭中。

http://www.chitchathawaii.com/chitox


楽器だけでなく、ダンスでも歌でもお料理も私のバッグも。

とにかく何でもクリエイティブなことはハートが肝心。


そして、サックスはバッグや他のものと違って聴覚だから、

ご近所さんにも聴こえまくっているわけで、

(しかも目の前は山なので音が響くので、上手だったらプチフェスができちゃうという!)

ご近所さんが不快に思わない音色を〜。

とモチベーションも上がります。



生きている中でいろんな感覚を体験していきますが、

六感も含めて、感覚というのは本当大切。

特に聴覚は、胎教としても知られているだけあって生まれる前から影響していると言われていますしね。



限られた命とエネルギー。

心が豊かになることにエネルギーを使い、また吸収したいものですね。


サックスを吹く時の気持ちを集中させる感覚、というのがマイブーム。

楽しいことをより良く楽しく感じるための努力っていうのは、ほんとエネルギーが高まって高揚感たっぷり。


かなり酔いしれます♡



Love and Peace


ハワイ在住者ブログも覗いてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ