-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Wishing for my daughter

Posted on August 13, 2017 at 3:45 AM

My daughter's summer in Hawaii is over.

I'm Wishing she will enjoy the high school from this September:)


娘ハワイ滞在中,もろもろお返事遅れたり、他方面にて調整頂いた皆様、

ご考慮頂きありがとうございました����✨��

お陰様で、遠距離の娘と2週間どっぷり親子時間を満喫させて頂きました!

 

9月から高校生の娘にもっとしてあげられることや、色々私自身を見つめ直す良い機会にもなりました。

が、シゴトが溜まっております。。

ダイアリーもやっとたどり着いた感。。。

比較的短期集中型なので、思いっきりエネルギーを使って消耗して充電しての繰り返しで、

バランス悪いなあ〜わたし。どうにかしなきゃなあ、自分。

なんですけど、、、

今は寂しがってる場合ではない、というのもありがたい話です。

気合いいれて頑張ります��


沢山したいことがあって逆に手付かず!笑


ハワイ在住者ブログランキングも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Chit Chat Hawaii~~~!

Posted on June 28, 2017 at 4:20 PM

Aloha!

Here's Public Video for Rainbow ekidene on march from Island Event Hawaii ! 

You'll see us around 1min. on the video "Chit Chat Hawaii~~ Yaaaaay! haha


Honolulu Rainbow EKIDEN 2017 @ Youtube


https://youtu.be/aBLVWD4pD3g



Thank you for sharing cheers!

Thanks Daddies

Posted on June 20, 2017 at 5:15 PM

Thanks Daddy's day!

here's my grandpa and my dad when my dad was 20's! 


父の日を覚えて。

前回実家で写真を見ていたら出てきた、

私の大好きだった今は亡き祖父と20代の頃の父。

私のチョコレート好きは、おじいちゃんとお父さんの影響♡

おじいちゃん、お父さん、ありがとう!



そして、、

and here's my daughter's dad who my exhusband.

Thank you and his family for taking care my daughter.

This pics is 12 years ago. I think same age with my dad on the picture!


かれこれ、離婚してなんともう9年?ですが、

娘が彼女の父親を選んでアメリカ本土に引っ越してから、4年。

彼の家族のサポートがあるとはいえ、娘のそばでちゃんと育ててくれている元夫にも

娘のことを大切にしてくれている彼の家族にも感謝です。



写真は娘1、2歳の時だから、12年ほど前のだけど、娘も元夫も若い!


そんなことを思いながらここ数日過ごしていたら、ハワイに住んでいる元旦那の叔父にビーチでばったり。

クレッグおじさんもありがとう。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Team chitchathawaii with Ohana

Posted on April 18, 2017 at 8:55 PM


Aloha!

Good Luck Good Weekend BBQ Party of Team ChitchatHawaii with Ohana at my Soho ;)

イースターウィークエンドは、うちでレインボー駅伝頑張ったね➡︎先週のHAPALUAハーフマラソンお疲れさん➡︎来月のホノルル駅伝順番決めを兼ねて、BBQ Party

それぞれの家族も揃ってハッピーウィークエンド。


うちはかなりワイルドなので、皆さん興味は持ってくれているものの

だいたいみんなの想像を超えたワイルドさなので、

奥様方は虫にびっくりしたり、や子供がやんちゃして怪我しないか心配かな??という私の心配をよそに


非現実な暮らしに感動!(めちゃリアルライフですけど!)


と、お褒めの言葉?!までいただき、くつろいで、大爆笑の連続だった親睦会。


男子チームにはワサワサうるさい竹を切り倒してもらい

(笹の葉さらさら〜ではなく、ワサワサなんです。)


凶器?狂気??になりかねない巨大な枯木化した植物やらいろいろ見苦しい木を切り倒してもらい

景観スッキリ。



2017のチームTはこちら。


みんなで選んだ今年のキーワードは、"Hipahipa"

ハワイ語で乾杯(Cheers!)っていう意味です。


Hipahipa!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Heather Brown Signing session ;D

Posted on March 18, 2017 at 3:05 AM

Aloha!


You should stop to sheraton Waikiki if you are at Waikiki Tomorrow!

Heather Brown Signing session at Greenroom Gallery Sheraton Waikiki.



アロハ!


明日は、いつもお世話になっているグリーンルームギャラリーハワイで、

人気のアーティストヘザーブラウンのサイン会⭐️

いつも大混雑なヘザーのイベント。

今回は、シェラトンワイキキロビーのホヌのあたりのパフォーマンススペースであるそうです。

イベントならではで、なかなかお目にかかれない即売するオリジナルも楽しみ♡


新鮮ですね♪


Greenroom Gallery

Sheraton Waikiki

6pm-9pm

www.greenroomhawaii.com


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 





FULL

Posted on March 2, 2017 at 1:35 AM

Aloha!

I had busy busy February and already March!

Anyway I had great my daughter's birthday party without her : ) Also She had great birthday trip with her friends.

Thank you so much for all your support for my work and life. Especially Thankful for my daughter.


Anyway..

I moved to new place for commit to my work. and really I love and enjoy to get imagination at new place.

Just problem is.. so relax and so much retreat here...with nature, cat and space. 

it is great if I just can sit at the Lanai. 

BUT seriouslly Time to start to work for POP UP shop for Japan tour in this year! 

I really thankful for customers and who support for my work.

Also I am so glad and appriciate to work at epic space.

I just really need to figure out to work in this relaxing space.

...I wish somebody smack my butt! haha



アロハ!

あっという間に3月!

引越しの片付けであっという間に過ぎてしまった2月。

そして、先週の娘の誕生日には、主役不在のバースデーパーティー。

娘もお友達とデイトリップをしたりスリープオーバーして楽しんだようですが、

私も娘を覚えてのバースデーパーティーでは、暖かいオハナたちと楽しい時間を過ごしました。

遠距離親子だけど、たくさんの方に公私共々いつもサポートいただいたり、見守っていただき感謝です。

そして何より、娘に感謝。


ところで、製作に集中できるスペースを、と思い描いていたスペースに出会い引っ越した新居。

 とにかく居心地がよくて、感謝しながらの新鮮な毎日なのですが。。

 

問題は、自然と猫とスペースに、癒されすぎて仕事が手についていないということでしょうか。。

イマジネーションはネバーエンド。。。


そして今年も、日本でのポップアップショップに向け、いい加減本格的作動しないとやばい状況。。

準備は大変だけど、それ以上に楽しみです!

 

私のお尻を叩いてくれる人がいてくれたら〜〜!涙笑




皆さんも良い3月をお過ごし下さい♡





ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Good Luck Way

Posted on August 12, 2016 at 11:10 PM

Sweet drive way for....

Driving lover VS. wanna listen K-POP in the car!


娘が本土に帰る前の数日は、オアフ島の大好きな場所めぐり♪


歩きまくったアジアから車社会へ戻った後、とことんドライブしたい私とソウルで買ったK-POPをとことんドライブしながら聴きたい娘。

楽しみ方が違う二人だけど、目的地が一緒なので意外と意気投合して上手くいくんですよね。

面白い。



Thanksful and peaceful lovery Lanikai beach before my daughter leaving
そして、私が色々節目や、ノルマを達成したり、気持ちをリセットするのに行くラニカイビーチ。

人それぞれリセットや節目に行く場所ってあると思いますが、私はラニカイ。

私は頭の中がぐちゃぐちゃしているときなど、ここに来るとリセットできる。
そして、色々深く掘り下げるとともに、感謝の気持ちで海を楽しんでいると、
考えている大部分がちっぽけなことだと思い、心にゆとりができる場所でもあります。

そんなこんなで、娘との時間を感謝しつつ。。


DIamondhead hike before flight back to mainland.

そして、最後はフライト前にご近所のダイアモンドヘッドトレイルをハイク。



Thank you so much for hanging with my daughter in Japan and Hawaii.
She really had great experience with friends and families.


この2ヶ月の間、キキと時間をシェアしてくださったり、会いに来てくださったりした皆様、本当にありがとうございました。
イベント前は娘も文句も言わず、手伝ってくれたり、彼女なりに楽しんでくれて私も大助かり。

家族、友人、仕事先の仲間の支えがあったからこそ、娘も楽しむことができて、乗り越えられたこの2ヶ月。

娘もたくさんの経験をすることができ、さらに大きくなったこと間違いなし!

本当にありがとうございます。

また会う日まで心身ともに健やかに成長してくれることを願いつつ、送り出しました。
ありがたいことに、しんみりする余裕がないくらい仕事が詰まっているのが救いです♡

最近、娘のこと優先ブログになってしまいましたが、
また心機一転、バッグとあれこれハワイのことなど綴ってまいります♪

Big Mahalo!
Chito


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Home dining

Posted on August 12, 2016 at 11:50 AM

Last brunch witjh my girl in this summer


Simple Japanese dinner with my little big girl at last day. xoxo

Aloha!

Last dining at home with my daughter by request.


娘のリクエストで、最後の数日は日本食でママごはん。

素材そのままで食べるのが好きなので、特に凝った調理はしていないいたってシンプルなメニュー。


ハワイでは、アジア文化が浸透しているので、比較的何でも作れる日本料理ですが、

アメリカ本土の内陸、しかも娘の住むもんたななどに行くとそうでもないので、連日アジアごはん三昧。


誰かと食卓を囲んで食べるって幸せな時間です。

っていうか、楽しい時間でありたいものです。


また一人になって寂しくなってしまいましたが、あまり浸っている暇もないくらい仕事がたまっておりまする〜〜〜〜:roll:



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Vacation in Seoul :D

Posted on August 8, 2016 at 8:20 AM

ALOHA!

Finally clean up pictures for trip :D
I and my daughter had great time in Tokyo and Seoul last month.
I am sure she had great experience both of country. 


先月の伊勢丹のリアルハワイのイベントの後は、
弟家族と私の一番苦手なアムーズメントパーク、東京ディズニーランドで家族サービス!からの

韓国、ソウルへ母娘旅。

20代の頃は、ヨーロッパや東南アジア方面に旅行していたので、
実は初コリア♡


ディズニーランドで待ち時間中にエアとホテルを予約して
(それまでは調べる余裕もなかったので〜)
弟に本当に明日からソウル行くの??って心配されましたが、そんな心配無用な私と行くと思っている娘。

滞在先の江南(カンナム)は道も広くて綺麗なエリアで、
お散歩にも軽くランニングにも気持ちの良いエリアでした。


それにしてもエネルギッッシュな街ですね。
それに若者がイキイキしている気がしました。

カフェがやたら多くて

カップルがやたら多くて

ラグジュアリー車が多くて

日本より英語が通じて

みんなフレンドリーで

ご飯がどこに入っても美味しくて

どこに行ってもk-pop。

と、k-pop好きな13歳の娘も大満喫。
と、まあ女子旅が多いのも納得なソウルですね。

何より今年の夏も娘と一緒に知らない土地で時間を共有することができて感謝です。



娘との時間もあとちょっと。
写真を見てしんみりするのは来週までお預けにしておきます♡


アロハストリートのブログランキングも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Fun life

Posted on July 10, 2016 at 9:55 AM

Aloha!

Practice the skateboard a while... :)

with 8years old neighbor✌️


家の中が暑すぎて〜
仕事の合間にちょっとだけ。。

先日8歳のお誕生日にスケートボードを買ってもらった8ご近所ボーイと一緒にご近所で一緒にスケートボードの練習〜
我が娘はやる気なく、どっちが子供かわからないファンタイム。

サッカーもしていて運動神経バツグンなご近所ボーイは、サラーっと乗っていてめちゃくちゃ上手な上、
歳の差を感じずにはいられない身のこなし。笑
今怪我したら困るので、ほどほどで。

でも、初心者向けボードが欲しくなってきました!
(って、移動手段で使えないならやらなさそうだな、と現実的な私が囁いていますが)


伊勢丹新宿でのリアルハワイ 催事まであと1週間ちょっと。
ハードスケジュールな1週間になるけど、強力な助っ人、娘にも感謝!

日本語は話そうとしないけど、韓国語を勉強したり、(先日韓国人の知人に韓国語を教えてもらいに行ってくるくらい)
食べたいものは韓国料理となんでも韓国のことなら興味を示す娘がはまっているK-POPにも感謝〜!

まあ、夢中になれるものがあるって活力になっていいですしね。

私もバッグ時間に夢中真っ盛りです♡



伊勢丹新宿店
リアルハワイ 6階催事場
期間:7月20日(水)−25日(月)
営業時間:10:30AM-8PM
チットチャットハワイのブースに是非お立ち寄りくださいね。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Adventure!

Posted on June 23, 2016 at 1:00 AM


Yay!

Beautiful peaceful day  to see another world


They are part of Kamaaina kids and has great guide English and Japanese. 
Recommend for real adventure lovers who can  respect the nature!


知人が日本語案内を務めるホロカイ カヤック+スノーケル アドベンチャーへ行ってきました!
その日の海や天候、お客さんのレベルに合わせて、サンドバーのすぐそばのエリアへ案内してくれます。
ポイント付いてる爽やかで安心なガイドなので、心強いし、初めての方でも自然が好きで、アクティブ好きな方にはオススメです!


なんと、11年もハワイに住んでいて、今まで何度もトライしても過呼吸でうまく息ができなかくてスノーケルができなかった私が、
知人のご指導のおかげでできるようになりました!

誘導されながら見る海の中のアナザーワールド♡


いろんな生き物がいて感激!
ウミガメも気持ちよさそうでした♡

あまりの綺麗さと透明度で、他では入れない気がしてくるくらい
Amazing!

今年は色々初体験続き8)
サプライズに感謝感謝 :)


ホロカイアドベンチャーは、ロコなら誰でも知っているカマアイナ キッズが、州と契約して管理しているカネオヘのヘイイア公園にあります。
とてもアットホームでフレンドリーなスタッフ。
孫や子供達だけでも海に入って、私は遠慮しておくわ。っていう付き添いで行っても
植物園みたいな12エイカーある敷地内とオーシャンビューが楽しめます。

日本語ガイドは、午後12時からのみ。
要予約。
ワイキキへの送迎もあります。




ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

App Magic

Posted on June 19, 2016 at 8:50 PM

You need Adobe Flash Player to view this content.


Mommy and Daughter Time :D

Can't stop doing it! hahaha

癒し時間☆




独身時間が長いせいか、日頃、母親オーラが全くと言っていいほどない私。。。

私と娘に会って、母親している姿を見てびっくりしている人殆どですが〜〜

実際、どっちが子供かわからない。笑






国際離婚をして、違う州や国に住んでいる方も多いこのご時世。

アメリカでは、養育権はよほど相手に非がない限り、50・50。

確率では、ママが子供と一緒に住んで、パパが夏休みやロングバケーションを一緒に過ごしているパターンが多いような気がします。

でも、うちは逆で、パパと一緒に生活をすることを選んだ娘。

私がバケーション担当。

家族のあり方は、それぞれの環境で違いますし、相談したり、経験話を探しても同じ境遇の人ってお会いしたことがないので、

もう、独自のやり方で試行錯誤しながらベストを尽くしながら、行ったり来たりしております。


来年は、もう高校生。


娘が生き生きとできる環境で、娘のいいところを伸ばしていけるようにサポートしていくのが私の務めでもありますが、

私とタイプが全然ちがう我が道を行く娘。

どんな人になっていくか楽しみです。



アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Summer Vacation in Hawaii

Posted on June 18, 2016 at 8:05 PM


My daughter in Hawaii this summer\(^o^)/

Finally she arrived midnight after flight was delayed from LAX.
Feel other person... but still my little big girl!


グランパたちとMontana⇨Seattleのロードトリップ後
Delayで8時間LAXでスタックしたものの真夜中に無事ハワイ到着した13歳の娘。



あまりの成長ぶりに、

え???私のコ??

と、まじまじと見入ってしまい、違和感を感じるのも否めず。。
もうちょっと会いに行かなきゃなあ〜と、ついて早々思うのでした。


私より大きくなってしまったし、もう抱っこもできないけど
いつまでも私のリトルガールです☆



ちょうど愛育病院時代の先輩がハワイ入りしていたので、初日早々みんなで島巡りしたり。
なんやかんやとハワイ入りする友達も多く、娘がハワイにみんなを引き寄せてくれているのかな〜

嬉しいな♪


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ