-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Retreat

Posted on June 17, 2017 at 3:35 AM

Aloha!

Little nappy time on the beach ; )

とりあえず、海でリセット♡

元気なようで、胃もたれしやすいところを見ると、意外と疲れているんでしょうね。
気だけはあるんですけど、無茶ができる年でもないので、まずは体調を整えてから。

すでにオーダーをいただいているバッグや来月のイベントに合わせての特別販売の構図をポワポワーンと考えながら。


リセットしたところで、お待たせしているお問い合わせ、順番に返信させていただきます〜!
気長にお待ち頂きありがとうございます。

チト

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Back to Wild Life

Posted on June 16, 2017 at 6:30 AM

Aloha!

Back to home!

ハワイの方が梅雨っぽいお天気ですが、無事に戻りました。

庭先の山も問題ナッシング!

家の中もムカデやサソリも出ていなくて一安心。


半同棲の近所のミャオ君も会いに来てくれて、ラナイでまったり。


来月の伊勢丹さんに向けて、気持ち新たに引き続き頑張ります♪


伊勢丹新宿三越でのハワイイベント

リアルハワイ 

来月は東京でお会いできる方、楽しみにしています!


ちと

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Run at Kyoto

Posted on June 15, 2017 at 5:00 PM

Aloha!

Enjoyed to run at Kyoto :)

Super busy with tourists in kyoto after 8AM. so I run early morning.

ここ数年でさらに増えたと言われる外国人の多さにはびっくりの京都。

特に伏見稲荷はハンパないとのことで、イベント前は早朝にお参りランに行き、

イベント後もやや早めにお礼参りに。

8時を過ぎるともう走れない人混みで、びっくりいたしました。

稲荷山中腹から東福寺に抜ける京都トレイルやお寺巡りは気持ちよかった。


でも、京都の観光地をランニングするなら、朝8時前までが最高!

それ以降は、車も観光客も増えますしね。

ゆっくり散策している観光客にも申し訳ないですし。


ということで、鴨川、伏見稲荷まで走った以外で、

私の今回のお気に入りランニングコースはこちら〜


名付けて(想い出の)ロマンチック街道観光ランニング♡

最終日の朝は、大好きなエリアを攻めて、

鴨川→円山公園→知恩院→南禅寺→永観堂→哲学の道→平安神宮→鴨川の13kmコース。


鴨川/ Kamo River 

知恩院


Nanzenji /南禅寺

光がさして、天にも昇る気分になれた南禅寺。

先行き良好:)

南禅寺。

新緑の綺麗な本当に気候のよかった京都。




用水路

用水路




哲学の道


平安神宮

走ってしまうのはもったいなかったけど、限られた時間で13kmコースを満喫いたしました。


私は学生の頃北白川近辺に住んでいたので、左京区は馴染みのエリア。

20年前も今も楽しかったし、京都に嫁ぎたい!と思うくらい、ますます京都が大好きになった素敵な滞在でした。


用水路で、最終日ランの記念写真。


これも温かく迎えてくれた京都高島屋さんはじめ、高島屋さんで手にとってくださったお客様、遠方から来てくださった常連さんや友人たちのおかげです。

本当にみなさんありがとう!


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Big Mahalo!

Posted on June 12, 2017 at 7:00 PM

Big Mahalo!

京都高島屋さんのハワイイベント
十二日5時にて無事終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、
友人、知人、学生の頃の同級生や同僚の先輩方、
初めて手にとってくださった方、
本当皆様ありがとうございました。

そして、高島屋の社員の皆様、催事のスタッフの皆様、
お疲れ様でした。
たくさんのサポートをいただき感謝です。

ひとまずお礼まで。

滞在先が居心地が良すぎて、快適に過ごさせていただいている京都。
このまま一日が終わってしまいそうなくらいもぬけの殻になってますが、
来月のイベント準備や別注などその他もろもろ課題をいただいておりますが。。。

今日一日京都を走りながら美味しいものをつまんで楽しんできますー。











Chito at Kyoto Takashimaya

Posted on June 10, 2017 at 7:35 PM

ハワイイベントで高島屋京都さんに出店中のチトです!

日本のイベントの楽しみといえば、百貨店のネームプレート。笑
ラストネームが長すぎて入らないので、高島屋さんでもチトです♪


そして、立派に掲げてくださっている案内板もチト〜

ご紹介いただくときも”チトちゃん”なので、
チトチャンハワイの方が浸透率が高いかもですね!


では、日曜日の今日も高島屋京都さんでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
ーーーーーーーーー
ハワイイベント
高島屋京都 7階催事場
十二日5時まで
ーーーーーーーーー


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Guiloguilo Kyoto

Posted on June 10, 2017 at 7:00 PM

Aloha!

I am enjoying to taste of Kyoto : )


日本のイベントの楽しみの一つはお食事♡
お昼は、友人や催事の社員さんたちのおすすめやデパ地下を満喫。
今回は京都ということで、必ず行く予定にしていた念願のくずし割烹料理の枝魯枝魯ひとしなさんを知人が予約してくれました。

高瀬川沿いの町家にあるひとしなさんは風情があって、京都ならではのこのエントランスから胸キュン。





そして最初に出てきたのは、まさかの鱧〜〜♡
京都で食べる鱧最高だけど、まだ六月上旬だし、まだ旬じゃないかなあと思っていただけに心から味わわせていただきました。




枝魯枝魯さんらしいシェフ揃いで器も盛り付けもステキで、京野菜も堪能し、視覚、味覚ともに美味しいうえ、楽しいレストランでした!





枝魯枝魯ひとしな (くずし割烹)

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 





Beauty Ladies @

Posted on June 10, 2017 at 6:40 AM


アロハ!

現在開催中の高島屋京都でのハワイイベント初日、

ハワイのMuse by rimo、京都のDarling Bloomsをプロデュースするエミさんとゆりこさんが会いに来てくださいました♡照
このセクシーさ!羨ましすぎます♡

いつも応援してくれる心強い味方。
いつもありがとうございます!

エミさんのお店は京都駅の近くで、ハワイのMuse〜と違って、しなやかな女性向けのラインナップのお洋服なので、
滞在中に行きたいなあ。

darling Blooms 京都
京都府京都市下京区高倉通新六条下る升屋町65


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Kyoto Takashimaya : Day2

Posted on June 8, 2017 at 5:30 PM

FRESH FUN HAWAII! at Kyoto Takashimaya


ということで、二日目はさらに楽しい一日に♪

日本のハワイイベントで毎回ご一緒させていただいているメネフネプランテーションのてるみちゃん。

久しぶりの再会に花を咲かせたり。

彼女は、私にない女性らしさや可愛らしさを持っていながら、芯のしっかりした私のアイドル的女子♡


ハワイ出る時、かなり暑くて、近所にいく感じで、着の身着のまま出てきたら羽織るものも忘れてしまった私。

スーツケースを開けたら、デニムの超ミニしかなくて。。寒すぎて履けないという。。。

そんな失態を話していたら、

てるみちゃんがメネフネさんのドレスを提供してくださいました。感謝!


みんなにも好評で、ラインも綺麗〜。

てるみちゃんありがとう♡



そして、こんな素敵な思い出になる一枚を撮ってくれたのは、

同じくブースを出されている写真家のU-skeさん。

とっても気さくで、ゆるい感がめちゃ素敵夫婦。

私よりもハワイから来た人っぽいですね。



で、今日の締めは、このお方♡

カリフォルニア在住、日本ーハワイのビジネスをつなぐことで飛び回っている石川さん。
いつも温かくて、お茶目なお出まし、ありがとうございます:)




POP UP 6/7-12 Kyoto Takashimaya

Posted on June 7, 2017 at 7:35 PM

Aloha!

Chit Chat Hawaii POP UP SHOP @ Kyoto Takashimaya now!
6/7-12

6月7日より
京都高島屋催事フロアにて
ハワイイベント始まりました〜!

初日の昨日、
あいにくの雨模様にもかかわらず、ご来店いただきありがとうございます♡

日本でのポップアップは、日頃SNSやブログをご覧いただいている方や、旧友、お世話になっている方など
日頃会えなくても、会いに来てくださって、たくさんの方にお会いできて、本当嬉しいです。

こうした場を設けてくださった高島屋京都さん、マハロモールには心から感謝です。
そして、ハワイ不在中も仕事カバーしてくださっている仲間にも!

本当にありがとうございます♡


昨日は初日だったので、清楚にちょっと袖付きワンピなんてきたら。。
別人扱いされるので(笑)
今日からいつもの格好で、楽しんできまーす。


ハワイザイジュウシャブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Do my Best ;)

Posted on June 6, 2017 at 7:40 PM

おはようございます!

Do my best!

ということで、商売繁盛と言えば伏見稲荷大社に縁担ぎに朝ランへ行って参りました!

朝7時から可能なおみくじも向大吉����✨


あとは、お客様とスタッフの方々と楽しい時間を過ごせるよう頑張ります♪

 

皆様、よろしくお願いします��

高島屋京都 7階催事場 6/7-12まで



@Kyoto Takashimaya

Posted on June 6, 2017 at 3:00 PM

Feel the Fresh Fun Hawaii @kyoto_takashimaya from tmrw! (Today!)

6/7-12

You guys all MUST come to 7th event floor kyoto takashimaya for feel HAWAI'I .

Don't forget to come to say hi to chitchathawaii 


いよいよ今日から高島屋京都さんでのハワイイベント♪

セットアップ完了いたしました!


とことんハンドメイド感いっぱいのchitchat aloha! でお待ちしてます♡



バナーを用意するにあたり、だいぶ写真撮ったり、色々してみたものの

ピンとくるデザインがPC上では作れなくて。

私の場合、頭の中のものを形にした方がネットでオーダーするより速いし、楽!

その上、コストパフォーマンスも素晴らしく、即日仕上げ!笑



でも、バナーなので、アルファベット大きく刺繍しないと!

なので大変だったけど、その分大満足なオリジナルバナーができました。



では、高島屋京都さんでお待ちしてます♡


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Enjoying Jet lag :)

Posted on June 5, 2017 at 1:35 AM

ALOHA from Kyoto : D

Great sightseeing+run around Gion to Kiyomizu temple for early birds.


朝ランが最高に気持ちいい京都!

朝明るくなるのが結構早い日本。

最近4時おきだったことに加えて、ジェットラグも合わさって、朝5時前から走ってきました。笑


滞在先の鴨川沿いから高瀬川のビワの木に目が♡になりながら、

→木屋町北上して

→八阪神社

→高台寺

→二年坂と三年坂から清水寺まで行って

鴨川に戻ってくるコースで約7km.

気候が大変良くて、坂もスイスイ走れてしまい、軽快な自分にびっくり!


もちろん、6/7 からの #高島屋京都 #freshfunhawaii の催事を前に、繁盛と色んな意味での縁結びのお参りも忘れずに。

と、京都ならではの風景に感銘しながらの贅沢ワームアップラン。


学生の頃住んでいた頃よりだいぶ変わったと聞いていた15年ぶりの京都だったけど、大好きなままの京都健在。

京都もハワイも文化や歴史、景観だったり、ハワイでいうアロハスピリット的な意識が人にも佇まいからも感じますし、世界中の人が魅了されるただならぬ都市なだけあるなぁと、京都も京都人も益々大好きになりました。

まだ、到着して24時間経ってないけどね♡


さあ、明日の設営に向けてちょっともう一仕事してまいります。


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

POPUP in Kyoto

Posted on May 17, 2017 at 6:40 AM


Aloha!

今年の日本でのイベントの最初は、念願の大好きな京都♡
関西方面にお住いの方、ご滞在中の方、
京都でお会いできる日を楽しみにしています!


念願のお仕事で京都。
楽しみです。

フレッシュ ファン ハワイ
京都高島屋
6月7日(水曜日)−12日(月曜日)

私も連日いるので、ぜひお声掛けてくださいね。

www.takashimaya.co.jp/base/st/kyoto/cat/170516/book/html5.html#page=1





Chit Chat Hawaii will have Popup at "Fresh Fun Hawaii" in Kyoto!!
I will be there!
See you at there :)

Kyoto Takashimaya
Fresh Fun Hawaii
June7(Wed) to 12(Mon.) 2017



ハワイザイジュウシャブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Half Marathon on Super Full Moon day!

Posted on November 15, 2016 at 5:35 AM

Finally ran "Mizuno Val Nolasco" half marathon.

Finishers picture with Team chit chat members 


This race is practice for Honolulu Marathon for next month.

It was great to know after run what I need to training.


ギリギリまでやっぱやめようか。。でも走らなかったら後悔するなー。

と、走ってみた初ハーフマラソン。

結果は、3時間かかると思っていたけど、練習不足での2時間36分。

フルマラソンで、5時間半を切りたいところだし、

写真見ても、前回より筋肉が落ちているし、太ったな、私。。。と客観的に色々見えた自分。。。

やはり、

練習あるのみ。


と、心得たハーフでした。



早々にゴールしていたチーム チットチャットの仲間たちが、ゴール前で待っていてくれて、写真を撮ってくれていました。
ありがとう!!

みんながいたからできた笑顔。
気持ちは余裕があるんだけど、脚を前に出すのが精一杯!


そして、歩いて帰っている途中、初の両足がつるという症状!!
まずは、ペインリリーフで体をいたわって。。。

去年のフルマラソンは暑くて足がつってこけてしまうランナー続出で、ベテランさんも去年の気候は過酷だったとおっしゃっていましたが、

両足つるって、半端なく痛いです!!
それでも立ち止まらず走り続けるって相当なメンタルが必要ですね。


やはり、日々練習。
体だけじゃなく、メンタルも鍛えられていて、
トレーニングって奥が深いなあと思う。



練習した分結果が出るけど、今回のハーフ前も坂道練習の甲斐あって、坂道が辛くなかったのですよね。
土壇場の練習強化だけど、5時間半は切れるように
Keep Training!

ですね♡


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



Colorful!!

Posted on October 15, 2016 at 8:45 PM

Never End !! :D


FULL of Colors!


新色のラズベリー色がお気に入り♡


オンラインショップからのご注文もありがとうございます!

新色に加え、人気の色の組み合わせをオンラインショップでアップデートしました。

その他にもご希望の色の組み合わせがありましたら、直接メールでお問い合わせください。

[email protected]  or [email protected]


Big Mahalo!

Chito



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Epic weekend!

Posted on September 12, 2016 at 1:20 AM

sooo fun weekend!

Koji Toyoda Exhibition @Greenroom Hawaii at International Market Place 

2年前にアーティストコウジさんに描いていただいたオリジナル ”チトちゃん”♡

まだ一緒に写真を撮らせていただいていなかったので、

グリーンルームハワイ インターナショナルマーケットプレイスである個展に持って行ってきました♡

相変わらずチャーミングなご夫婦でもある

大好きな豊田夫妻♡


ご滞在中連日忙しくて束の間タイムでしたが、いろいろご一緒できてハッピーでした!

ありがとうございます!


Launch Party for Greenroom Festival Hawaii @ SurfJack Hotel and swim club

ハワイで今注目を集めているサーフジャック ブティークホテル。

ロビーの奥にあるレストラン mahina and sunsはkaimukiにあるタウンのエドさんが手がけているとあって、ヒップでエレガントなレストラン。

仕事の合間だったので、みんなに会ってまた仕事へ戻るという

忘れられない怒涛の1日でした☆

いやー、いい日だった!




そして

Greenroom Festival Hawaii @ Waikiki Shell !

with A lot of OHANA ♡

準備から最後まで携わりながら

アートパレットもライブも楽しみ

オハナも大集結したグリーンルームフェス。


何と言ってもこのダイアモンドヘッドビューとこの場所の空気感。

なんとも素晴らしい場所ですよね〜

こんな素敵なお仕事に携われてハッピーです☆


みなさん、お疲れ様でした!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Super Women

Posted on September 8, 2016 at 12:50 AM

Much Aloha !

Making for Greenroom Festival in Hawaii now :)

今週末のグリーンルームフェス ハワイに向けてポーチ三昧な制作時間♡



その私のやる気をめちゃくちゃあげてくださったこのお方♡


マキコニクソンさんのインスタから引用)


先日、グリーンルームハワイの取材にいらしていた言わずと知れた私も大好きなマキさん。

 

以前も取り上げていただいたことがあるのですが、その後ポーチを愛用してくださっていているとのことで嬉しい限りです♡





(マキコニクソンさんのインスタから引用)https://www.instagram.com/makikonikson/


↑ マキさんチョイスのポーチたち




拝見しているだけでも

人柄に惚れ惚れ♡

なのですが、

器の大きさや立ち振る舞いだったり


大尊敬♡♡

マキさんや取材のスタッフの皆さん、フォロワーの方々から頂いたパワーやエネルギーのおかげで
連日想いに浸りながら楽しく制作してます♪


みなさん、ありがとうございます!



ポーチは今週末のグリーンルームハワイ フェスティバルのグリーンルームハワイ アートブースでも販売予定。



big Mahalo!

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Greenroom Festival Hawaii !

Posted on September 5, 2016 at 5:35 PM


This Weekend!
グリーンルームハワイ主催のミュージックとアートのサーフカルチャーイベントが目白押しの今週のハワイ。
楽しみです!

チットチャットハワイのロゴを手掛けて下さった
コウジトヨダ氏も来ハワイで連日のイベントでお会いできるのが楽しみです♡



9/8Thursday 7-9pm
 Aloha Exhibition  at Greenroom at International Market Place
Greenroom Gallery インターナショナルマーケットプレス 二階
(バニヤンツリーのツリーハウス向かい)
アーティストのコウジさんもいらっしゃいます〜


9/9 Friday 6-9pm
Launch Party  at Surf Jack 





そして土曜日、10日のグリーンルーム フェスティバル イン ハワイ!
タイムテーブル⇩

チケットはグリーンルームハワイ シェラトンワイキキ店でも買えますよ。
前売りは $30+手数料 (オンラインと同じ値段)
当日券 $40

この日は、グリーンルームハワイのお仕事で一日中フェスにおります♡


ローカルの人気フードやショップなどマーケットも充実





ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Big Mahalo!

Posted on August 2, 2016 at 5:55 PM

Aloha!

Back to Hawaii from Tokyo and Seoul Yesterday!
Thank you so much for visiting to Isetan Shinjuku at event REAL HAWAII.
I had great time with customers and Isetan shinjuku. also I really appriciate for all of you.

昨日無事に東京、ソウルからハワイに戻りました。


7月20−25日の伊勢丹新宿店催事リアルハワイにて
お越しいただいた皆様、
サポートいただいた皆様、
またそれに伴い娘共々お世話になった家族や友人、

ありがとうございました!

おかげさまで、
たくさんの出会いと経験をさせていただき、感謝です。



伊勢丹のイベントの準備のため、色々我慢してくれたり、手伝ってくれた娘も一緒だったので、
イベント後は、娘の行きたかった韓国へ。
アメリカ本土に住む娘は、アジアが遠いのと、日頃一緒に住んでいないので、
年に一度の母娘タイムを満喫させていただいてきました。


娘にとっても大変良い経験をすることができ、よかったです:)


私も、たくさんのアイデアとエネルギーをえて、次に繋げていくチャンスをいただき感謝でいっぱいです!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♡


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Real HAWAII @Isetan Shinjuku

Posted on July 22, 2016 at 8:25 PM

Aloha!


7/20から始まった伊勢丹新宿店 本館6階催事場



連日雨にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございます。

このリアルハワイのイベントへの参加は去年に続き今年で2回目。


去年伊勢丹新宿でお会いしたMuse by Rimo Emiさんや日本のスタッフの皆さんや




Maui Mari Ocean JEwelryのまりさんにはいつもエネルギーをもらったり、心強い応援をいただいたり。

日頃メールやSNSで近況をキャッチアップさせてもらっているけど、
お二人をはじめ、他のスタッフのみなさんも再会して話すと、ますます元気になれる大切な人たち。



昨夜(今日)は、まだ時差ぼけが残っているのか、アドレナリンが出すぎているのか徹夜で好評いただいているポーチをお客様のニーズに合わせてちょっとお直ししたり、追加製作。
今日リストックいたします♡

晴れの週末。
今日も良い日になりますように、頑張ります☆


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ