-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Color collage

Posted on October 19, 2017 at 4:15 PM

Aloha!
I am working for diffent of Color collage now : )
It's should be comeing ASAP!

バッグやポーチでチトワールドに浸って作っているパッチワークシリーズ。
ディスプレイ用に作り始めたパネルが好評で、ミニバージョンなど作っています!
まずは、年の数くらいは。。。
と思ってはみたものの、
これが意外とすごい数で!笑

しばらくチトワールドへトリップ♬


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



October

Posted on October 2, 2017 at 6:05 AM


Aloha Happy October!

It is pretty strong voggy days in Hawaii last few days.
but we can see epic mysterious sunset that time.
Just enjoying color of sunset : )

ここ数日ヴォグの影響で(ヴォルケーノのフォグ)霞空続き。
ヴォグのときは、目がしょぼしょぼしたり、息苦しかったり、偏頭痛が出たりと体調の面では憂鬱になる気象状況ですが、
そこは、自然の素晴らしさを感じるハワイ。
霞がかった空の彼方で真っ赤な太陽が赤く発している色はなんとも神秘的で、その時期しか見れない空と太陽のコラボは格別。


ロマンティックなサンセットを思いながら。。。

今日はパッチワークシリーズミスティックなサンセットカラー作り♡



そして私が家にいるとすっかり昼間もうちでくつろいでいるミャオくん。
ヴォグの影響でかなり蒸し暑いせいか、どっかで遊び呆けてきたのか。。。
ベタベタすぎやろー!


たまには心を鬼にして放置w

Sweet home with Meow (Neigbor's cat)


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Live well

Posted on September 3, 2017 at 2:40 AM

Live well with Gecko!


今日はちょっと目を瞑って

メディテーションタイム。


このご時世だからこそ、

自分が自分らしくあるために

魂と心と身体の一体化を心がける時間って大切。




私は、ついつい色々考えすぎてしまったり深読みしすぎるところがあるから

頭の中をクリアにシンプルにキープするために

目を瞑って高次元に自分を持っていくようにする。

ハイヤーセルフとか瞑想っていうのかな。



より良い状況を作るためだったり、

プラスになるように考えたり

あとは物理的に会いたい時に会えない家族や友人を思う時とかも



気持ちを思っていることに集中させることで、いろんな解決策やアイデアが出てくることもあれば、悶々としていることがクリアになったり。

自分自身と向き合うことで、それがエネルギーにもなる。

だからポジティブマインドって本当良いエネルギーになります。

ほんとハンパない。


このポップなゲコに問うてみるのもかなり軽快ライフ!

早速お問い合わせの多いこのデッドストックのトロピカルゲコちゃん。

オンラインショップからお買い求めいただけます。



今日はもうちょっと瞑想というか妄想モードなのでこの辺で♡


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ









Exciting Meeting :)

Posted on August 21, 2017 at 4:35 AM


Lunch Meeting @ Four seasons resort last week :)


伊勢丹さんでも楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた

マウイ島在住のmauimari Ocean Jewelryのマリさんが、

フォーシーズンズでトランクショーのためオアフ入り!

https://www.mauimari.com

ということで、

ミューズのオーナー、エミさんと会いに行ってきました。

3週間ぶりの3人で再会。

ミューズのワイキキ店の移転に伴い、新店舗でのコンセプト

”大人な少女”ハワイ代表に選ばれたまりさんとわたし。

わたし自身大人な少女に憧れているので、この上なく嬉しい響きです♡


エミさんがストーリーをアップしてくれているので詳しくはそちらからどうぞ♡

https://www.emipaine.com/single-post/2017/08/18/贅沢バケーション気分♡;


お二人から学ぶことも多いし、何よりタイプも作るものも違う分野といえども

モノづくりのことなど、話がつきませんね。

よく笑って、話した楽しいランチ。



余談>

フォーシーズンズのビーチサイドにあるフィッシュハウスのロゴが魚の骨の形をしていて、

このロゴが、逆さにすると"CHITO"に見える〜!

と一人喜ぶ私。

めちゃ前向きね!byまりさん

えへへ。それだけが取り柄。。


目の保養もしてリトリートして、またテンション上がることが増えて嬉しい♡

何でも楽しむに尽きる:)



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Denim Items

Posted on August 21, 2017 at 2:50 AM

日本でもご好評いただいたデニム素材。

洗濯方法や色落ちについて聞かれましたので、こちらのブログでもお知らせしておきます。


<お取り扱いの注意事項>

日本の規定により洗濯表示マークでの取り扱い方法は、各バッグにさせていただいておりますが、

取り扱い方法を日本語でつけておりません。

日本で販売する場合の課題だなあ。。と反省。


色落ちする可能性のあるものは、デニムかと思います。


またバッグはできるだけ手洗いをお勧めします。

その方が、形もきれいに保たれるかと思います。


ご質問などありましたら

[email protected]

までご連絡くださいませ。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 


Mahalo to Japan

Posted on July 25, 2017 at 7:45 PM

Big Mahalo for 2017 Real Hawaii at Isetan Shinjuku.

7月19日−24日のハワイイベント、伊勢丹新宿のリアルハワイにお越しいただいた皆様、

またそれに伴って、サポートいただいた皆様、本当にありがとうございました。

無事終了し、毎年感慨深くなる最終日。

リアルハワイ出店の方々や伊勢丹の方々、お客様と本当に楽しい実りある期間を過ごさせていただき感謝しております。


今回、急遽させていただくことになったカスタムメイドのポーチは、連日ご好評いただき、

皆様にも喜んでいただき、してよかった♡

お話できなかったお客様もいらっしゃいますが、

皆様がお手にとってくださっている姿やお話させていただいた方、ありがとうございました!

この貴重な経験を糧にまた来年お会いできるように頑張っていきたいです。


Big Mahalo!

イベント期間中は、毎日会食や朝からの準備などで、分刻みに動き回っていたので、

昨日は滞在先の新宿から新宿御苑→明治神宮→豊川稲荷でお礼参り→皇居→東京駅までの約9キロを軽くジョグ。

滞在中ずっとだったジェットラグを生かして?思い残すこななく東京滞在を満喫。



東京の夜の締めは、土用の日ってことで、会食後にもかかわらず、

今回2度目のうなぎの串焼き屋さんへ!


明日走るんでしょ?


ってお友達と鰻づくし!


今日は、あいにくの雨でちょっとしか走れなかったけど、

今から娘を迎えにアメリカ本土→ハワイへ戻るのに

今日明日で4回飛行機に乗るので、行き先間違わないように移動の旅へ行ってきますー。



日本の皆さん、またお会いできますように♡




Work Shop @Real Hawaii Isetan Shinjuku

Posted on July 22, 2017 at 6:15 AM

ALOHA!
+WORKSHOP at Isetan Shinjuku Real Hawaii+

LIMITED Custom pouch ONLY Saturday and Sunday.
It will work at Chit Chat booth.
Come to join for it.

July 22 and 23rd 11;00 to as much possible.


*ワークショップのお知らせ*
ただいま催事中の伊勢丹新宿店 リアルハワイにおきまして
カスタムメイドのハンドメイドポーチを承らせていただくことになりました!

ウィークエンドスペシャル
選べる布地
選べる裏地
選べるジッパー
5文字くらいまで

場所:伊勢丹新宿店 6階催事場リアルハワイ
   チトチャットハワイ ブースにて

マップの右下、催事場出入口すぐ。
受付期間:土日のみ、11時より製作可能な数のみ。

お渡し期間:約一時間〜先着順数限定となります。

ぜひ一つだけのポーチをオーダーにいらしてくださいね。

マハロ!
チト

REAL HAWAI'I @ ISETAN SHINJUKU Day3

Posted on July 20, 2017 at 7:00 PM

ALOHA!
from REAL HAWAII at ISETAN SHINJUKU!

Big Mahalo for all your suppot. I really apriciate and will try as much I can this time.

ハワイイベント開催中の伊勢丹新宿でのリアルハワイ。
初日、昨日と毎日課題と勉強と学習と、、、色々ある充実した毎日。
ありがとうございます!!!!!

毎日感謝。
そして、たくさんのこころ強いサポートをいただき、ありがとうございます。
三日目の今日も楽しんでまいります。




では、今日も伊勢丹新宿
6階催事場リアルハワイでお待ち申し上げます。
チトチャットは、催事場入り口すぐにおります。

マハロ!
チト
(って、名札を今回もつけております。)


Arrived from Rainbow Town : )

Posted on July 18, 2017 at 5:35 AM

ALOHA !


Came to Japan with Rainbow Colors from Rainbow town ; )


アロハ!

最近朝晩スコールが多いハワイ。

ラナイから拝むレインボーを連れて行かないわけにはいきませぬ。


ということで、

明日19日からのハワイイベント 

伊勢丹新宿リアルハワイ。

7月19−24日まで

10:30−20:00(最終日20時終了)


エアポートから直行で、設営に向かってます〜。

明日から24日までの6日間。

チトチャットでお待ちしてます!

みんながチトちゃんと呼んでくれているので、チトチャン=チットチャットも

ぜひご覧いただけたら幸いです。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

チト


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 





REAL HAWAI'I @ ISETAN SHINJUKU

Posted on July 15, 2017 at 1:55 PM


ALOHA!

4days til POP UP in Japan!

See you at there: )

http://www.isetanguide.com/20170719/hawaii/


伊勢丹新宿リアルハワイ イベントまであと4日!

7月19日(水曜日)−24日(月曜日)

10:30−20:00(最終日18:00終了)

http://www.isetanguide.com/20170719/hawaii/


。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも日本でイベントに行くと会える

伊勢丹新宿さんはじめ、オーナーやスタッフの皆さんと共有する楽しい時間。

それぞれがリスペクトしているとても温かいハワイイベント。


ハワイでサポートいただいている取引先やお客様をはじめ、

日本でもたくさんの方に支えていただいていることにも本当感謝。


本当ありがとうございます。


今はしみじみしているところではありませんが!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



私は催事場入り口 D2でお待ちしています。


マハロ

See you  all soon!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 


Chito's Natural Color

Posted on July 12, 2017 at 8:40 PM

Chito's Natural color : )
アロハ!

日本イベントのお知らせ
*********************
伊勢丹新宿 リアルハワイ
7月19日−24日
10:30−20:00営業
最終日6時終了
*********************

ナチュラル気分な日にはナチュラルカラーで。
一目惚れしたデッドストックのゲコちゃん。
バッグの中にちらっと潜むゲコが可愛いくて、すでにお取引先でも人気です♡


ハワイザイジュウシャブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Coming soon with much Aloha :)

Posted on July 11, 2017 at 10:10 PM

Aloha from Chit Chat Hawaii is coming soon with Much Aloha to Isetan SHinjuku next week : )
I made more and then feel want to make more! It's never end : )

ハワイイベント
伊勢丹新宿のリアルハワイまであとちょっと。
作った分、作りたくなるアロハ。

日頃からご愛用いただいているお客様のご意見なども活かせていただきながら、
いろんなサイズやパターンのアロハも出来上がり。
好評のアップサイクルのパッチワークシリーズは、1点もの。




毎日イメトレで頭の中はすでにイベント真っ盛り♡



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 




Yo-Yo Bag

Posted on July 8, 2017 at 6:10 AM

Aloha!
Happy Tanabata day which traditional Japanese romantic culture !
Here's New Yo-Yo Bag for your goodies for all age :)

I was going to see my daughter after the event this month, but I changed our plan and I will pick up and come back with her to Hawaii : )
I was thinking what kind of bag is matching with Yukata (Japanese summer Kimono) for Bon Dance! 

Finally I made this one. But actually it is so useful so making variety material for all age and gender.

* goodie bag or snack for kids 
* surfboard wax for surfers 
* Matching with Yukata
* Of cause for ladies
* Small goodie pack for all of you
* Holoholo
* second bag as back in back or hunging bag
and more!

I couldn't make those if she won't come to Hawai'i. 
Thanks for my sweet pie : D

It will be coming soon at Greenroom Hawaii, my online shop and Isetan Shinjuku in 12 days!

ハッピー七夕デー!

ということで、夏の風物詩といえば
夏祭りに欠かせないヨーヨー♪

7月のイベント後にアメリカ本土に住む娘に会いに行く予定でしたが、
予定変更して迎えに行って→ハワイに連れてくることにしました。

娘は久しぶりのハワイなので、娘が好きな盆ダンスに行くことを想像したりしながら、
浴衣に合うバッグを考えた末出来上がったバッグ。
想像以上に使い勝手が良く、老若男女問わず用途多様に活躍してくれそうなので、
いろんな生地で出来上がり中。

娘がハワイに来ることにならなかったら、多分想像すらできなかったかもしれない幻のバッグ☆
写真を撮っていたら、バッグが彦星と織姫に見えてくるし、
きっとラッキーフォーチューンなバッグです!

あまりママらしいことはしていないけど、娘のおかげでアイデアが浮かんだり。
私の大切な活力の元。
ありがたや。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

REAL HAWAI'I

Posted on July 6, 2017 at 1:15 AM


Aloha!
Upcoming Event at Isetan Shinjuku
July 19th (W) to 24th (M) 2017 
10:30AM- 8PM (5PM close at Last day at Event)

アロハ!
夏の一大イベント♡

伊勢丹新宿店でのリアルハワイに今年も出店させていただきます。
日本の皆さんに少しでもハワイの風と香りと運びながら、
みなさんのニーズに少しでも答えられるように。。

今年も場所を提供してくださった伊勢丹さん、マハロモールさん、
多方面からのサポートをいただいていることをしみじみ実感しながら、
年々いろんな思いが大きくなっているのですが。。。!


楽しく作っていると、ますます楽しくなってくるこの準備期間。
心から感謝です。
ありがとう。

皆様にお顔見せられるようにあとちょっと頑張ります〜。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Happy Birthday USA

Posted on July 4, 2017 at 11:40 PM

Happy Birthday USA!

写真の新作はまた後日!

ラブリートリコロール��❤️



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Blooming

Posted on July 4, 2017 at 6:00 AM

Aloha!

New Blooming color for popular gathering bags.

Carry for being happy life: )

moreinfo at online shop>

 http://www.chitchathawaii.com/apps/webstore/products


人気のギャザリングバッグの新色が出来上がりました。

夏らしいポップな色合いと、パラソル仕様の防水素材。

丈夫で軽いのも嬉しい。

詳しくはオンラインショップを見てね

http://www.chitchathawaii.com/apps/webstore/products


こちらは、今月の伊勢丹新宿のリアルハワイでのポップアップでも販売いたします!


⭕️伊勢丹三越新宿 REAL HAWAI'I ⭕️

7月19日(水)−24日(月) 

営業時間10:30−20:00

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

@ Kimama chan News

Posted on June 23, 2017 at 12:10 AM

アロハ!


主婦目線でのハワイの情報提供にとどまらず、日本国内の色々な情報を提供されている

気ままちゃんニュースさんでチットチャットハワイをご紹介くださいました。

ぜひご一読ください〜!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://kimama-news.pink/archives/6869.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あまりにも素敵に語ってくださっているので、恐縮ですが、、、

このサイト拝見した時に無駄がなくて、とても見やすくわかりやすくまとめていらっしゃって、

言葉で伝えることの難しさを日々感じている私は、とても感激いたしました。

ありがとうございます:)



運営されている一児のママでもある彼女には、私がスーパーバイザーをしているグリーンルームでお会いしたんですけど、

入っていらっしゃった瞬間、生き生きしているオーラが伝わって来るおしゃれなママでした。

色々店内のアーティストさんのことや作品のことを話していると、

自分をきちんと持った方で、ご主人もそんな奥さんをすごく暖かい眼差しで見守っていて

とても素敵な家族だなあと、そんな方に喜んでもらえて、私も嬉しくなりました。

そんなグリーンルームについてはこちらでも!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://kimama-news.pink/archives/6847.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私の物たちも扱ってもらっているグリーンルームの店頭にいるときは、

基本的に私が作っていることはわざわざ言いません。

だから、ほとんどは、

皆さんが可愛い〜とか、選んだり迷っている姿を見ながら、どれ選ぶかなあ〜と内心ニヤニヤしたりもしています。笑

逆に、高いよねとか耳にしてもスルーしています。苦笑

それもお客様の目線での貴重なご意見ですしね。


でも、たまにすごく絶賛してくださる方がいらっしゃって。

とても嬉しいですし、お伝えしてもいいかなあとか思いながら、

実は〜、とお伝えすることもあります。


以前のブログでもご紹介させていただきましたが、

コーディネーターのマキコニクソンさんが去年出された本の取材にいらっしゃった時も

そんな嬉しい会話をさせていただいたり。

マキさんの本

この本の中で、日々感謝することの大切さを綴っていらっしゃって、

実際にお目にかかった時も、どこかでお見かけした時も、

関わった人すべてに笑顔で感謝の気持ちを伝えている姿に感謝ぜずにはいられませんでした。


私は、気ままちゃんニュースさんでご紹介いただいたほど、立派な人間ではありませんが、


素敵な方々のサポートと出会いを大切に、

一人でも多くの皆さんに大切にしてもらえるような物を作っていかなきゃなあって身の引き締まる所存です!


本当、暖かいサポートありがとうございます。

感謝。


チト


ハワイザイジュウシャブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

POP UP 6/7-12 Kyoto Takashimaya

Posted on June 7, 2017 at 7:35 PM

Aloha!

Chit Chat Hawaii POP UP SHOP @ Kyoto Takashimaya now!
6/7-12

6月7日より
京都高島屋催事フロアにて
ハワイイベント始まりました〜!

初日の昨日、
あいにくの雨模様にもかかわらず、ご来店いただきありがとうございます♡

日本でのポップアップは、日頃SNSやブログをご覧いただいている方や、旧友、お世話になっている方など
日頃会えなくても、会いに来てくださって、たくさんの方にお会いできて、本当嬉しいです。

こうした場を設けてくださった高島屋京都さん、マハロモールには心から感謝です。
そして、ハワイ不在中も仕事カバーしてくださっている仲間にも!

本当にありがとうございます♡


昨日は初日だったので、清楚にちょっと袖付きワンピなんてきたら。。
別人扱いされるので(笑)
今日からいつもの格好で、楽しんできまーす。


ハワイザイジュウシャブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

@Kyoto Takashimaya

Posted on June 6, 2017 at 3:00 PM

Feel the Fresh Fun Hawaii @kyoto_takashimaya from tmrw! (Today!)

6/7-12

You guys all MUST come to 7th event floor kyoto takashimaya for feel HAWAI'I .

Don't forget to come to say hi to chitchathawaii 


いよいよ今日から高島屋京都さんでのハワイイベント♪

セットアップ完了いたしました!


とことんハンドメイド感いっぱいのchitchat aloha! でお待ちしてます♡



バナーを用意するにあたり、だいぶ写真撮ったり、色々してみたものの

ピンとくるデザインがPC上では作れなくて。

私の場合、頭の中のものを形にした方がネットでオーダーするより速いし、楽!

その上、コストパフォーマンスも素晴らしく、即日仕上げ!笑



でも、バナーなので、アルファベット大きく刺繍しないと!

なので大変だったけど、その分大満足なオリジナルバナーができました。



では、高島屋京都さんでお待ちしてます♡


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Blessing ALOHA Pouch

Posted on May 25, 2017 at 12:05 AM

Aloha

Blessing pouches under the SUN :D


イベント前ということもあって準備しながら作りたいものを作らせてもらっている歓びを嚙みしめ中。

この自然をシェアしないとバチがあたるなああ。と思うくらい

今のソーホーは大のお気に入り。

先日来てくれた知人が、


”自然がフルパワーでチトさんを応援してくれている感じがする”


と、とても素敵な表現をしてくださいました。

私もそう感じます。


少しでもハワイのエネルギーを一緒にお届けできるように願いを込めて

作ったものは日光浴と森林浴でブレッシングしてます♪


ハワイ在住者ブログランキングも覗いてみてね。