-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Color collage

Posted on October 19, 2017 at 4:15 PM

Aloha!
I am working for diffent of Color collage now : )
It's should be comeing ASAP!

バッグやポーチでチトワールドに浸って作っているパッチワークシリーズ。
ディスプレイ用に作り始めたパネルが好評で、ミニバージョンなど作っています!
まずは、年の数くらいは。。。
と思ってはみたものの、
これが意外とすごい数で!笑

しばらくチトワールドへトリップ♬


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



Play with the heart

Posted on October 16, 2017 at 8:00 AM


Aloha

Day10 since I started to play the saxophone : )

It sounds super biginner, but I am enjoying it.

Learning a lot of things from this.


Check my "CHITOX" page! 

I am playing "Moon River" now : )


アロハ

サクソフォーンを初めてから10日。

小、中学生の頃、クラリネットをしていた以来のスーパー初心者ですが

ビデオに撮ったりして客観的に聴いたり、アドバイスをもらいながら


毎日没頭中。

http://www.chitchathawaii.com/chitox


楽器だけでなく、ダンスでも歌でもお料理も私のバッグも。

とにかく何でもクリエイティブなことはハートが肝心。


そして、サックスはバッグや他のものと違って聴覚だから、

ご近所さんにも聴こえまくっているわけで、

(しかも目の前は山なので音が響くので、上手だったらプチフェスができちゃうという!)

ご近所さんが不快に思わない音色を〜。

とモチベーションも上がります。



生きている中でいろんな感覚を体験していきますが、

六感も含めて、感覚というのは本当大切。

特に聴覚は、胎教としても知られているだけあって生まれる前から影響していると言われていますしね。



限られた命とエネルギー。

心が豊かになることにエネルギーを使い、また吸収したいものですね。


サックスを吹く時の気持ちを集中させる感覚、というのがマイブーム。

楽しいことをより良く楽しく感じるための努力っていうのは、ほんとエネルギーが高まって高揚感たっぷり。


かなり酔いしれます♡



Love and Peace


ハワイ在住者ブログも覗いてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

New Hobby :)

Posted on October 7, 2017 at 1:25 AM


Aloha!

I started to play saxophone for duo with my daughter ; )
She sings solo at Holiday event every year. so I am trying to join for her singing!
Also good to play for my life, too : )
Let see..how much I can play...

へへ。新しいコトはじめました。
中学生の時以来の管楽器。
クラリネットをしていたので、なんとなく思い出しながらサックスを。

毎年ホリデーシーズンの発表会でソロで歌っている娘。
今年はないかもしれないけど、彼女は歌うのが好きなので、何か遠隔でも一緒にできることないかなあ。。。
と思い立ったのが、楽器。
このご時世、FaceTimeやビデオをシェアして色々楽しめますしね。

ハワイといえば、せっかくだからウクレレやフラができたらいいなあと思うのですが、
私は弦楽器や歌う才能があまりないようなので、自分でするなら指先と口を使う管楽器。

マラソンに向けての肺活量トレーニングにもなるし、
何かとパフォーマンス性の高いサックス。

まあ、これが、意外と様になっている自分の姿に、
サックス吹いている私、好きかも!
何より、仕事ばっかりで色気のない生活に潤いができて、良い息抜きに。

素人なので、まずは、レンタルで練習中。
音が出せただけでもとりあえずは素晴らしい!と自分を褒めながら。



元旦那より(サックスをやっていた)上手くなってソニークリスのサマータイムとか奏でたいし。
↑20歳の頃このジャケに影響されてヴェスパに乗るようになったのです〜。


目指すはラブリーローラちゃんが奏でるようなディープハウスなサックス。
楽しく奏でる姿はどんなジャンルの音楽でもとっても素敵。


話は変わって。

また懲りずにマンゴーアレルギー!
今までで一番ひどいアレルギー反応。
サックスを吹いている時だけ、かゆみが消えてくれる。

状況によってはアナフェラキシーショックを起こしたり侮れないうるしかぶれ。


聖書のアダムとイブが禁断の果実を食べる話を思い出します。。。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Meow Meow Day

Posted on September 20, 2017 at 8:10 PM

Meow was staying with me and won't leave ..
I found out reason why.. he got busted from some others....!
Anyway tried to use "Beauty Plus" for Meow 8)

近所のミャオくん。
今日は、ずーっとミャオミャオ言って、私から離れないので、
また随分甘えん坊さんなことで、どうしちゃったのかしら??と
おやつをあげたり、前例があるから体をきれいにしてなでなでしていたら、がっつり噛まれた跡が。。。!

相当疲れたのでしょうねえ。
ぐったり。
甘えん坊モードのミャオくんに付き合って
仕事中断しっぱなし〜〜w

中断ついでに、
ビューティープラスのフォトアプリで、ミャオくんを撮ってみた!
疲れていても気品漂うミャオくん。

オットコマエ〜��


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



My Prince

Posted on September 15, 2017 at 4:20 AM

Aloha,

Breakfast under the plumeria tree : )
got energy from Granora+yogult + papaya before run.

走る前に庭先で軽く朝ごはん。



However,
Meow is really elegant and he is cool boy usually.
But He was wild animal this morning !

ところでね、
最近の近所の猫のミャオくん。
うちのラナイで夜も過ごしていることが多いし、珍しく庭をうろうろしているなあと思ったら。。。!
ハンティングキャットに変身していた〜!

いつも立ち振る舞いがエレガントで惚れ惚れする男前なミャオくんだけど、
ワイルドに獲物を食べている姿もチラッとこっちを威嚇した目も獣でした。。。

そして、自身でマングースを平らげたミャオくんは、その日私が肉を焼いていてもこなかったところを見ると、かなり満足していたのでしょう。

甘えん坊な野獣で大好きだけど、
現実問題、衛生的に体洗ってからじゃないとなでなではできないなあ。。。。
それに庭の掃除する時は、手袋必須。

でも、うちの庭やラナイを守ってくれているミャオくんに感謝。

オトコはやっぱりハンターじゃないとね!
そしてオンナはなんでしたっけ??

アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Happy Birthday USA

Posted on July 4, 2017 at 11:40 PM

Happy Birthday USA!

写真の新作はまた後日!

ラブリートリコロール��❤️



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Island Harvest

Posted on June 26, 2017 at 1:50 AM

Aloha!

Harvest !
Thanks Sunshine!

敷地にあるココナッツツリーが豊作♡

ちょうど坂にあるので、脚立に乗って切り取る人+拾う人と2人は必要。
うまく、キャッチしないと、急な斜面を一緒に転げ落ちていかなくてはいけないのです〜。

命がけ☆

そして、露天シャワーの前にあるプルメリアの木。
香りを伝えられないのが残念!

シャワーを浴びながら香るプルメリア最高です〜♪


だけど、ロマンティックすぎる香りなので、とりあえずここでシェア!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Morning Treat

Posted on June 21, 2017 at 5:15 PM

Good morning !


Enjoying nature living at my Soho.

Here's my house "best plate" for Easy Lazy Breakfast ; )

Just toasted butter and cheese + fresh vegies on top! 


ちとカフェ(自称)ラナイでの朝ごはんは

庭掃除ついでにて定番葉っぱプレートで。

簡単メニューで至福時間♡


至福タイムといえば!

京土産に頂いたこのフォンダンショコラ。

濃厚なお抹茶の深みとチョコレートのお口の中で広がるまろやかなトロリ感を味わえるビックリする美味しさ!

もたせてくれた皆様、ありがとうございます!


来月日本行ったら買ってこよう!と思ったら京都限定〜。。。

また食べれる日を楽しみにしておきます。






Happy Mother's day

Posted on May 14, 2017 at 5:45 PM


Aloha for all of Moms.

"Thank you for giving birth to me"

message from my daughter this morning : )



娘のメッセージで目が覚めました母の日。
離れてはいるけど、心温まる娘の言葉にちょっとウルウルしながら
お庭のプルメリアをテーブルに添えて
母と娘を想うひととき。


Sending Love my mom and daughter , and then all of mothers.


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Aloha series

Posted on May 11, 2017 at 9:00 AM

Aloha!

Neigbor's Meow is watching me!! 

お庭で私の猫みたいなご近所のミャオ君と散策してちょっと一息。
来月の日本イベントの準備のためそろそろ集中力マックスにしないと〜!という現状に
独り身の私は誰がお尻を叩いてくれるわけでもなく、
ミャオ君にSぶり?(エスコートともいうか。)を発揮されている気がしないでもない目線が。。

本当にこのコ賢くて、優しい。
で、よく私のことわかってる〜。
といいますか、きっと波長が合うんでしょうね。



さて、人気のアロハシリーズ。
ミニトートにデニムを加えました。
こちらはミニ。





撮影のお手伝いをしたいらしいミャオくん。
キマってます☆


オンラインショップでもお買い上げ可能になりました。


アロハストリートのハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Lovely Diamond head

Posted on May 1, 2017 at 7:00 AM

Lovely sunset view after heavy rain at the end of the month.

4月最後は優しい夕焼けでした ;)


偉大な母なる大地。

ダイアモンドヘッドのように

堂々と

静観に

すべてを包み込むような安心感

優しさの中に強さがある

威厳の中の優しさともいうかしらね。


そんな人って魅力的だなあ。

ダイアモンドヘッドさん、いつもありがとう。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Encounter xo and X?

Posted on April 27, 2017 at 3:25 AM

I met customer who are using my bag : D

That make me super happy. Thanks!


今日はいろんな出会いのあった日。

この狭いけど、たくさんの人が出入りするハワイで、

そんな大量生産しているわけじゃないのに、私のバッグを使ってくださっている方を時々お見かけすると、嬉しくてついつい声をかけてしまいます。

自分で作ったかどうかは縫い目や形ですぐわかりますしね。


KCCファーマーズマーケットや

カフェやレストラン

ワイキキでだったり

それはもう色々なんですが

ローカルの方がTシャツやキャップを着ていたり、バッグを使ってくれていると、本当嬉しい。

そして、観光客の多いハワイでは、バッグを異国へ持って帰るわけじゃないですか。

そのバッグをハワイにまた持ってきて使っていただいているって、この上なく嬉しいのです。

そして、皆さんとても大切に使ってくださっていて、バッグも幸せです。


そして、今日も出会いました。とても大切に使ってくださっているのがわかって、本当感謝です。


皆さん、本当にありがとうございます。

xo



って、今日もテンション上がってお家に帰ったら。。


今度は、珍客っていうか、またまた新しい出会いが!



I met this one at my home ! It was super scary because his body looks like a skullton face...

actually this spider called Heteropoda spider dosen't have poison. They eat the moss and bugs which I don't want to see. 


体幹が3cmくらいあって、それ以上にアシが長い肉厚なクモ!

よく見ると、体幹がドクロに見えるので、さすがの私もビビって調べてみたら、

アシダカクモというトロピカルなエリアに生息する益虫だそうで。

日本では奄美大島とか沖縄で見られるらしいのですが、日本にいるクモの中でも最大級だそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アシダカグモ;



何が益虫かって、

別名軍曹と言われるだけあって、史上最強のゴキブリハンターなんだとか。

http://rocketnews24.com/2012/06/13/220449/


まだまだ未知の世界です。



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

ALOHA Earth day

Posted on April 23, 2017 at 9:30 PM

It was  present moment on the earth day : )



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Retreat

Posted on April 22, 2017 at 10:40 PM

Weekend wave at Diamondhead : )

って、私はサーフィンじゃなく、ルックアウトから眺めつつ、、
来月のホノルル駅伝の強化練習。

全然スピードが上がらないので、インターバルを入れながらの練習を始めなくては。。。



お家では。。。
ラナイでストレッチ。
ランナー向けのスクワットや体幹を鍛えるストレッチが色々紹介されているので、鍛えるモードのスイッチオン。

Here's my neigbor's Meow like a my cat.

そして、すっかりうちの猫みたいな近所のミャオ君。


最近のミャオ君コレクションをどうぞ☆

雨上がりに気持ちよさそうに日向ぼっこしてるし、

ご飯を作っていたら、すっかり定位置になっているチェアでリラックスだし、

別件の仕事で朝から出かける前は、行かないで〜と膝の上から動かないし、

網戸にしていると、隙間から知らない間にうちに入って、リラックス


自由奔放なミャオ君見て我が身振り返るマイライフ。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

at Lanai

Posted on April 12, 2017 at 7:35 PM

Daily Breakfast at the Lanai : )
It's super good to Cook the pancake with coconuts oil and perfect with fruits and my lanai.

朝のラナイ時間。
ココナッツオイルで焼いたパンケーキは、フルーツともうちのラナイとも相性バッチリ :)


美味しいし、癒し空間ではあるのですが、
緑の多い山に住んでいると虫の多いこと。

アゲハチョウくらいの蛾が飛んできたり、
本当のハサミか?と思うくらい大きいカマキリがいた時は、
タイムスリップして原始時代にでも来たのか?
ここは異惑星??と錯覚してしまいます。

世の中、ほんと色んな生き物がいらっしゃることで。






ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 


April

Posted on April 4, 2017 at 11:50 PM

Yes, We R Lucky to live in Hawaii : )

Great morning Rainbow on Aprilfool, But It's True.
Dream it, ...come true

ダブルレインボーに癒されながら始まった4月。

晴れ具合と雨の振り方で、あ、これは虹が出るな!と思ったら
期待を裏切らないレインボー:)

さすがです。


Good Luck for everybody!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

HNL Ekiden Official Video

Posted on March 9, 2017 at 12:00 AM

SO sorry I can not update pictures on this blog....


Anyway you'll see Team Chitchat on HNL Ekiden official Video which anounce for ticket and race!

Don't miss it and you should join, too : D


My busy life still keep going on..

Too much things to do !

My neigbor's cat is my bodyguard now after he ate my fish all few days ago! Sneaky smart cat!

Oh... That's long story.. so check how the life in nature is going on my instagram page.

#chitolife on instagram

also #chitchathawaii on instagram


全然直らないこのブログページ。

写真でお見せできないのが残念ですが。。

もうどれから手をつけていいのか目が回る毎日。。


そんな中、先日夕食の準備中、ちょっと目を離したすきに一緒に食べるはずだった魚を独り占めした近所の猫ニャオくん。

もう、唖然です!!


魚をくわえた近所のねこ追いかけて

裸足で駆けてく

チトちゃん♪


そりゃ笑うしかないないのか〜〜。。。

と、サザエさんの歌の気持ちがよーくわかった腹ペコな日の翌日は、

遠巻きにやってきたニャオくん。


ちゃんと謝りに来たので(たぶん)

先にトリートに少しお魚をあげたら、

なんととってもお利口に座って、食事中からお片づけ終了までボディーガードをしてくれているではありませんか!

律儀で男前なニャオくん��


ちょっと前に息抜きに無料占いで、

近々ハンサムな部類の洗練された異性と大恋愛をするってでたのだけど、

もしかしたらニャオくんのこと〜〜?

と思うくらいかっこいいのですが、もしかしたら私が猫になりつつあるのかも??


ああ、こんなこと考えて生きていられるなんて幸せだ。



アロハストリートのハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

FULL

Posted on March 2, 2017 at 1:35 AM

Aloha!

I had busy busy February and already March!

Anyway I had great my daughter's birthday party without her : ) Also She had great birthday trip with her friends.

Thank you so much for all your support for my work and life. Especially Thankful for my daughter.


Anyway..

I moved to new place for commit to my work. and really I love and enjoy to get imagination at new place.

Just problem is.. so relax and so much retreat here...with nature, cat and space. 

it is great if I just can sit at the Lanai. 

BUT seriouslly Time to start to work for POP UP shop for Japan tour in this year! 

I really thankful for customers and who support for my work.

Also I am so glad and appriciate to work at epic space.

I just really need to figure out to work in this relaxing space.

...I wish somebody smack my butt! haha



アロハ!

あっという間に3月!

引越しの片付けであっという間に過ぎてしまった2月。

そして、先週の娘の誕生日には、主役不在のバースデーパーティー。

娘もお友達とデイトリップをしたりスリープオーバーして楽しんだようですが、

私も娘を覚えてのバースデーパーティーでは、暖かいオハナたちと楽しい時間を過ごしました。

遠距離親子だけど、たくさんの方に公私共々いつもサポートいただいたり、見守っていただき感謝です。

そして何より、娘に感謝。


ところで、製作に集中できるスペースを、と思い描いていたスペースに出会い引っ越した新居。

 とにかく居心地がよくて、感謝しながらの新鮮な毎日なのですが。。

 

問題は、自然と猫とスペースに、癒されすぎて仕事が手についていないということでしょうか。。

イマジネーションはネバーエンド。。。


そして今年も、日本でのポップアップショップに向け、いい加減本格的作動しないとやばい状況。。

準備は大変だけど、それ以上に楽しみです!

 

私のお尻を叩いてくれる人がいてくれたら〜〜!涙笑




皆さんも良い3月をお過ごし下さい♡





ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Meow Meow

Posted on February 18, 2017 at 1:05 PM

Neighbor's Meow kun is my bestie now : D

He's sooooo smart. He stays with me when I cook, talks a lot!

Also protect me when hear some noise or when I use bathroom, 

Yes, He is neigbor's cat but pretty much staying with me : )

So sweet my life♡

 

 

すっかり毎朝毎晩一緒に私と過ごしているご近所のニャーくん。

猫3匹、犬1匹のうち、ニャーくんだけ男の子。

女子力に圧倒される日々なのか??

飼い主にも確認して、リビングやラナイで一緒に過ごしたり、トリート(おやつ)をあげたり。

猫がいる友人たちには、チト家の子にしちゃったら?とか言われるくらい懐いてます:)


とにかくめちゃ賢いニャーくん。

私のこともプロテクトしてくれるし、ラナイでは私にひっついて歩くし、よくおしゃべりすること!

トイレに行きたい時は、ミャオーと私をドアの方に誘導してお家に帰っていくのです。

 

初めて猫のいる生活(と言っても私が飼っているわけではないけど)に新鮮な毎日。

猫がこんなに賢いとはびっくり。

友達曰く、男の子だから、らしいです♡


 

ニャーくんのぬくもりに感謝です♫

 

 

Love Meow kun♡


写真はテンポラリーブログから見てね。

http://www.chitchathawaii.com/temporary-blog-2


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Healing of life

Posted on February 17, 2017 at 3:15 PM

 

Temporary Blog Page:

 

http://www.chitchathawaii.com/temporary-blog-2


Natural Plate from the land : D hehe

Super happy my life♡

  

先日、朝ごはんにパニーニを作りながら、食器を眺めてみたものの

何か違うんだよなあ〜と周りを見渡し発見したものは、、、

 

敷地の葉っぱ☺️

 

シダにしようか

モンステラにしようか

見渡してデイリーリーフにしたのはポトス♡

 

皿要らず♫

極楽そして至福な空間に感謝。


 Aloha, Chito

 

 


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ