-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Island Treasure

Posted on April 26, 2017 at 2:50 AM

Escape to the Heaven "Lanikai"  : )

Wishing all people have a beautiful heart and mind forever for the earth


こういう時間って本当必要。



Escape part2...
Thinking about Bombooooo!
そして、先日切り倒してもらった竹。
切り倒すのって大変な作業なので、やってもらって有り難い上に、新たなる発見。。。!

これをゴミと思うか、財産と思うか?


楽しみが増えてネバーエンドなネイチャーライフ。


コレに手をつけてどっぷり浸りたい〜。

でも、竹の前にポーチポーチ!!


It's all treasure in my Island life ; )


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

ALOHA Earth day

Posted on April 23, 2017 at 9:30 PM

It was  present moment on the earth day : )



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Farewell2016 Welcome2017!

Posted on January 8, 2017 at 1:45 AM

Happy New Year 2017!

Here's first day's sunset ;)


I wish all you will have great new year!

I had great to starting this year : )

Good Luck for new year :)

明けましておめでとうございます。

新年もよろしくお願いいたします♡

年末より色々な良い変化があり慌ただしく過ごしているうちに今日は、もう7日!

七草粥の日ですね!


Anyhow...

LOOOK!


This amazing rainbow :D 

I saw this when I made peak end of year 2016. Such farewell and good luck!!


Double Rainbow!

Ran and climb this peaks from over there! (just hike most of trail xx)


思いがけなく話が弾み、ちょっと前から興味があった念願のトレイルランニングへご一緒させていただきました。

シナリオがあったかのように完璧なタイミングの虹、出会いなど

なんて素晴らしい年の締めくくり!

もう、神様見守ってくれてありがとう〜〜!

と、感慨深いFarewell2016



Climbing to the peak with rope!

気づけば、誘導上手なトレイルランニング隊長夫婦に誘導してもらい、

ロープでこれまた年末なのに念願の初崖登りまでしてました!

風がビュービューで集中力ももちろん、一歩間違えれば崖の下。


実際トレイルランニングをしてみて思ったのは、なんとも精神性の高い知的スポーツであること。

自然との調和で果てしなく楽しめるのも魅力で

達成感も快感も景色も最高ではまりそうです☆


楽しい時間をご一緒した素敵な名コンビのご夫婦に感謝。

本当にありがとうございます♡


色々記したいことは山ほどあるのですが、

またおいおいと。

I think this couple who took me to trail running is one of precious gift from god for me and then thankful for all of encounter.

Cheers for the earth, world & my life!


Really Happy New Year 2017!

アロハストリートのブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Aloha to Oversea xoxo

Posted on October 12, 2016 at 1:40 AM


Aloha,

I was sending much ALOHA to oversea today.....

Wishing
Love and peace for all of you 

xoxo



今日は、
海の向こうにたくさんのアロハが届きますように。。。

いつも以上に願いを込めながらのサンセットタイム。



それぞれが相手のことを思いやり、平和な地球でありますように。



さて、私は使命感を持ってインスパイアされたバッグたちの続きを頑張ります♪



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 




Wait for me!

Posted on October 9, 2016 at 5:50 AM


重い腰を上げて、太陽が沈む前にサンセットラン。
とはいうものの、太陽は待ってくれません。



今日も綺麗なサンセット。
そろそろ、朝ランに変えてサンシャインを待つ方向へ。


Have a nice weekend!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Infinity~

Posted on October 3, 2016 at 7:30 PM

Infinity my life♡


することがいっぱいで、なかなか先が見えない日々ですねえ〜。
ありがたい!

先日は、ご近所さんでもあるオーナーのセンスがとても光る
James After Beach Clubに以前から頂いていたコラボレーションアイテムを納品へ。



コラボ商品もComing Soon!

お楽しみに〜☆



ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Training

Posted on October 1, 2016 at 1:20 AM

Aloha!

I got out oven-house for cooling down, Also keep the time for training for marathon!
and then ready to go back my soho to keep working!


ホノルルマラソンまで後2ヶ月ちょっと!
なのに、5月の駅伝後からランニングのペースが掴めず、先日ちょうどハワイにに来ていたトレーナーの方にカウンセリングしていただきました。


マラソンのたびに、

もうありえない!!勘弁して〜
って思いながらも、反省と課題を考えてしまい
なぜか止められない!!

でも、去年より仕事が確実にふえているので、
去年のように毎日1時間半とか2時間時間を作るのは厳しいのが現状。。
でも記録は更新したい!

という私のためにトレーニング法をスケジューリングしていただきました♡

時間を有効に使いながら
走る時間をキープして
私にあった有効な走り方を身につける方法

頑張れ、私!

です。本当に。

ぽっちんトレーナー、ありがとうございます♡


アロハストリートのブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Magic Hour

Posted on September 27, 2016 at 10:55 AM

Aloha

Today's Magic hour...

No one better than nature


自然が全てを教えてくれる。
偉大な師匠。


自然が作る本当にAmagingなグラデーション。
こんな色どうやったら出せるんでしょうね。
さすが!笑


自然に勝るものはなし。


気の持ちようだけど、
とっても穏やかで優しいくて偉大なマジックアワーでした。


Much Mahalo、
チト

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね↓↓

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Freedom

Posted on September 21, 2016 at 4:20 PM

Peace, pure and free of mind in in clear water.   xoxo


ずっとこうしていたい♡


って思いますよね〜。


こういう時間って大切。



Have a nice day!

Chito


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Lucky Sun day

Posted on September 19, 2016 at 8:50 PM


Aloha!


Sunny Lucky Sunday yesterday : )

Switching my mind of drawers in the water for work to work  ; )


お天気が不安定なハワイ。

晴れた時間は思いっきり楽しみたいもの。


仕事の合間に頭の引き出しの入れ替えにジャンプイン。

そして、バッグ制作モードへ。


住んでいても、やっぱり青空は気持ちも晴れ晴れですね♡


have a nice week!

Chito


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Good Luck Way

Posted on August 12, 2016 at 11:10 PM

Sweet drive way for....

Driving lover VS. wanna listen K-POP in the car!


娘が本土に帰る前の数日は、オアフ島の大好きな場所めぐり♪


歩きまくったアジアから車社会へ戻った後、とことんドライブしたい私とソウルで買ったK-POPをとことんドライブしながら聴きたい娘。

楽しみ方が違う二人だけど、目的地が一緒なので意外と意気投合して上手くいくんですよね。

面白い。



Thanksful and peaceful lovery Lanikai beach before my daughter leaving
そして、私が色々節目や、ノルマを達成したり、気持ちをリセットするのに行くラニカイビーチ。

人それぞれリセットや節目に行く場所ってあると思いますが、私はラニカイ。

私は頭の中がぐちゃぐちゃしているときなど、ここに来るとリセットできる。
そして、色々深く掘り下げるとともに、感謝の気持ちで海を楽しんでいると、
考えている大部分がちっぽけなことだと思い、心にゆとりができる場所でもあります。

そんなこんなで、娘との時間を感謝しつつ。。


DIamondhead hike before flight back to mainland.

そして、最後はフライト前にご近所のダイアモンドヘッドトレイルをハイク。



Thank you so much for hanging with my daughter in Japan and Hawaii.
She really had great experience with friends and families.


この2ヶ月の間、キキと時間をシェアしてくださったり、会いに来てくださったりした皆様、本当にありがとうございました。
イベント前は娘も文句も言わず、手伝ってくれたり、彼女なりに楽しんでくれて私も大助かり。

家族、友人、仕事先の仲間の支えがあったからこそ、娘も楽しむことができて、乗り越えられたこの2ヶ月。

娘もたくさんの経験をすることができ、さらに大きくなったこと間違いなし!

本当にありがとうございます。

また会う日まで心身ともに健やかに成長してくれることを願いつつ、送り出しました。
ありがたいことに、しんみりする余裕がないくらい仕事が詰まっているのが救いです♡

最近、娘のこと優先ブログになってしまいましたが、
また心機一転、バッグとあれこれハワイのことなど綴ってまいります♪

Big Mahalo!
Chito


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Island Life

Posted on June 5, 2016 at 12:10 AM

Peace of Island life♡♡




ハワイ在住者ブログも覗いてみてね。
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Skill Up!?

Posted on May 11, 2016 at 6:40 AM

Nappy Time on the beach✨

ちょっと一息。



先日、

あーあ、やっちゃった!

っていうちょっとしたミスで車を修理しないといけないことが起こっちゃいました。




マイハニーでもある愛車で、パーキングに入れる時急いでいて
多分車がまだドライブ中なのに、ちゃんとブレーキを踏んで停車する前にシフトをリバースに入れてしまったせいなのか
劣化か、よくわかりませんが、、、
トランスミッションのケーブルが壊れて、シフトが入らなくなり。。
セーフティーロックがかかってしまったらしいのです。

今時の車って,,,


賢すぎ!
勘弁して〜!



と思わずにはいれない。。。
っていうか、私ってもしかしてせっかち???



そんなことがあり、ケーブル交換やらしてもらって戻ってきました。


自他共に認める女の割には車の見た目も運転も好きだし、
結構愛を注いでいたし、
綺麗に乗っていると褒めていただくことがほとんどで雑に扱っていたつもりはないけど、、、

シフトチェンジを無理してしてしまったのかなー。


デリケートだなあ。。。
まあ、もっとジェントルに大切に扱ってあげなきゃね。。

と反省。






どうも今年は色んな気づきの多い年を過ごしている気がします。
そういうお年頃なのでしょうねえ。。。たぶん!




なぜ私の身に起こったかを考えてしまう傾向が強い方なので、
実際その場にいる時は、参ったなーと思いながらも、

結構冷静で、これをどう対処するか?
その対処の仕方で、試練と言われるような突然の出来事の中にも楽しみを見つけてしまえる自分が不思議。


淡々と、でも丁寧に対応していきたいものですね。





ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Jungle Walk

Posted on May 1, 2016 at 11:45 PM

Jungle Walk after work ��


昨日は、仕事の後に、ジャングルウォークへ。

タウンと大自然がすぐに行き来できるオアフ島はいろんな楽しみができて、贅沢だなあ。。って幸せに浸りながらお散歩。

あまりにもジャングルなので、サル気分で徘徊。


でも、先日私の道案内をしてくれていたカーディナル(同じ子かどうかはわからないけど)が車にひかれて死んでいました。

ラニカイビーチでも路駐、人の多さに加え、マナーの悪さが目立ち、駐禁が厳しくなっていましたが、

今は週末はラニカイビーチエリアの路駐は禁止となりましたね。


人がみーんな自然に優しければ、人が増えても自然を守ることは可能なのかもしれないよね、と思いながら。。

とても綺麗な自然の中で、のびのび生息している野鳥たちのためにいつまでも綺麗なハワイを保てるように私もだけど、それぞれが心がけてハワイを楽しみたいものですね。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

May Day Lei Day!

Posted on May 1, 2016 at 11:45 PM


A L O H A
May Day, Lei Day!

Beautiful flower season is coming in Hawaii : D


Enjoy your May!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Bless You and Family

Posted on April 29, 2016 at 3:50 AM

 


To pray so that is god bless my father's friend who victim and his family in Kumamoto earthquake.

 

I felt this mountain like a father, today.

 

( last time I felt like a mother of nature!) Maybe my dad just call and talk when I was there : )


 

 

 

 

今日は、先月から今月上旬、よく行っていた神聖なエネルギーを感じる山へ。

 

先月私はこの山に暖かい空気で包んでもらったので、感謝の気持ちと、

 

先日の熊本地震の本震で土砂崩れに巻き込まれた両親の知り合いの供養とご家族のご加護をお祈りしに行ってきました。



 

 

 

 

 

今月マカハの方に行った時、神聖な洞窟に連れて行って頂き

 

現地の方に神聖な場所に入る時は、感謝の気持ちを込めて、水をまいて清めて入らせてもらうように心がけているっておっしゃっていたのを思い出し、今日は、お水を持って行ってきました。


 

 

 

 

 

 

ということで、ちょっとスピリチュアルトーク。



 

 

 

 

これでもか!っていうくらい色々な試練を与えられているこの数ヶ月。

 

ちょうど一ヶ月前くらい、このブログでも宇宙の法則だとか、思考のエネルギーとかについて記しました。


 

 

地学、思考、物理学、哲学、現実な面も踏まえながら、精神世界に偏りすぎないように、

 

(父が牧師で家が教会だったという環境もあってか、中学1年の時、日本の学校教育の社会の中で生きていくには、何か私ずれてる?!ということを実感したことがあったので。。)


 

 

色々調べているうちに、色んなことを体感したり、私の人生、特にスピリチュアルな面でかなり影響していることが立て続けに起こっております。。というか、気づいているというのかな。

 

 

でも、私自身の意識が高まっているのを実感しているから、今私はこれを理解する時なんだろうなあ、

 

と、日々勉強中。


 

 

 

。。。。


 

 

先日の熊本地震の本震で、南阿蘇の別荘で土砂崩れに巻き込まれた父の知り合いが数日前に10日ぶりくらいにご遺体で見つかりました。

 

 

私は、中学生の頃以来30年近くおじさんにはお会いしていないのですが、

 

人の死をこれほど身近に、また心に刻み込まれた両親の知り合いの突然の死でした。



 

 

虫の知らせってありますよね。

 

何か起こった時、身近な人に何か異変があった知らせだったり。



 

 

 

 

ここからは、最近いろいろ体感している中でも、

 

私がエネルギーを感じる場所に行って、30年もお会いしていない父の知り合いのおじさんの供養をしたいと思うに至った体感なのですが、


 

 

 

 

朝起きた時、下半身が全く動かなくて、

 

手で足を持ち上げようとしてもなまりがのっているような砂風呂に入っているような感覚に。

 

今までそんなことがなかったので、走りすぎで筋肉がおかしくなったか、水分不足かなあ。。と思っていたら、

 

その日に父から、おじさんが行方不明になっていると聞きました。

 

それから、毎朝起きるとこむら返りでふくらはぎがつるのです。



 

 

 

 

 

おじさんの名前は南の島を連想させるような名前だし。。

 

おじさんが何かを伝えてくれようとしているのか,私が何か気づかないといけないことがあるんだと。

 

おじさんが私に気づかせてくれたことって、地震が起こる前から悶々と理解はできるけど、マザーテレサなみな

 

私が多分これからの人生、そこを乗り越えないと先に進めないよ、っていう類のことで。


 

 

おじさんは、私の父のことはよく知っているけど、その娘が、そんなこと思っているとは思いもしなかったかもしれないけど、

 

私の今の状況にはかなり勝手に、または偶然か必然かリンクしたみたいで、


 

私がちゃんと心から理解出来るまでおじさんは見つからないの?!っていう感覚にまで陥りました。。。


 

 

朝起きて、ふくらはぎがつっていると、昨日もおじさんまだ見つかっていないのだろうなと、、

 

そして、おじさんが見つかった日、私のこむら返りも無くなりました。



 

 

 

こむら返りは、病理学的には、電解質のバランスがくずれていたり、水分不足の可能性。

 

または、いろいろ続く精神的なもののストレス。

 

両方間違ってない。

 

そして、シンクロニシティー偶然ってあるけど、私はそれはいつも必然だと思うようにしています。



 

 

 

 

 

本当にちゃんと理解できた?

 

気づけてよかったね

 

ちとちゃんは大丈夫だよ



 

 

 

 

ってスピリチュアルなステージにいる人たちから言われているような。。

 

自分への問いかけでもあるのですけどね。



 

 

 

 

 

試練は乗り越えた後に開ける未来の人生のため。

 

きっと、試練の分だけワクワクすることがこの先にあるのかと思うと、

 

どんなことがあってもポジティブに生きることができると思うんです。



 

 

 

おじさんのご冥福と、ご家族にご加護がありますように、心からお祈りしています。

 

また、新たに気づき、人生を深めることができたことに感謝です。



 

 

 

 

 

Here's Birds of paradise !

 

This cardinal help me the direction : )

 

 

小鳥の鳴き声がたくさん聴こえるボタニカルガーデン。

 

出入り口の近くで、カーディナルが道案内してくれているみたいに私が歩く方向に進んでいて、とても安心した気持ちになりました❤️



 

 

 

 

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

 

メイドインハワイのバッグクリエイター,アーティストチトのブログ

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Island Life

Posted on April 28, 2016 at 2:55 AM


Charging energy by fruits after RUN

Zamboa / Orange / Papaya /Kiwi

ランニングの後は、フルーツでエネルギー補給⭐︎



アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ




Self Control

Posted on April 13, 2016 at 12:05 AM


Done for week 1 for 47KM of running traning last week!


 今月から始めたセルフランニングプログラム。

 先週のセッティングされた予定47km達成☆

 今週も頑張ります!


自由でいるというのは、いかにセルフコントロールできるかが人として問われると思う。


✨自分を制するものは世界を制する✨


 っていいますしね。

って、走りながら思うには大げさだけど〜


 世の中誘惑がいっぱい。


 ま、自分でお尻叩くのって大変ですが、

 自制心を持って、自由に生きている大人って素敵ですよね。


Aloha,

Chito


ハワイ在住者ブログランクものぞいてみてね

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Sakura

Posted on March 27, 2016 at 12:50 AM

I visited Tokyo for Marathon last week. It was very hard schedule over there. but I still had great run at the marathon and around imperial place.
Beautiful cherry blossom season in Japan.  You should visit this season if you have a chance.

Also it was so fun to run around imperial palace. 
there is rules to run around there. you must run opposite way of a clock. A lot of forigner runner was running same as clock. but I understand because it is wired rule!
I guess  there is reason that they had to make rules...



Feel great and good exprience to run around imperial place with favorite workout- music!



先週東京にマラソンをしに行ってきました。
去年のホノルルマラソンで
結果が出せなかったことでのリベンジラン。
自己記録も更新して、この2ヶ月毎月150km走った分の成果は出せたのかな?と。

走ったあとは、早速次のマラソンへの課題とプランを模索中。
持久力もついてマラソン前後に滞在中しかできない皇居ランを連日満喫することができました。
サポートしてくれた方々、ありがとうございました。


そして、ハードスケジュールながらも、10年ぶりに味わった日本の桜。
名所でもある千鳥ヶ淵の桜はまだ3分咲きでしたが、大寒桜は満開で、日本の春の訪れを存分に味わってきました。



今度は、満開の桜を堪能しに日本に行けるといいな。


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Lucky we live in Hawaii

Posted on February 24, 2016 at 8:30 AM

Aloha!

Switching to run at evening to morning for the marathon :D

最近夕方走っていることが多かったのですが、来月のマラソンに向けて、朝ランにスイッチ中。
今日は体調が良かったので、途中ビーチでまったり休憩もいれつつ。。
21.5km=ハーフマラソンしました。

さすがに、18kmくらいから長いなーと思いながら空腹感と戦いながらラン。

帰宅したら。。
玄関先にザボン(ブンタン)!
(サングラスは私が置いたもの)

とても嬉しいご褒美〜♡


と、いつも雑妙なタイミングで色々差し入れをくださる大家さん。
ありがとうございます♪ 


ハワイ在住者ブログランクのアロハストリートも覗いてみてね
アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ