-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

Keep warm

Posted on December 15, 2017 at 12:50 AM

Aloha

Here's "Fluffy Wave" for Holoholo
Made with Super soft fluffy fabric.
even good for Hawaiian winter.


世界的に寒い冬なのですかね?
異常に寒く感じるハワイ。
多分山奥で最初の冬っていうのもあるけど、引っ越して早々に購入したUGGのスリッパでは寒がりの私には厳しい〜。
暖房が欲しい。

そんなハワイの冬にも活躍するフワッフワなお散歩バッグ。

身も心も暖かくお過ごしくださいね。


そして、トロピカルな雨季の雨音をいっぱい詰めたレインドロップス。↓




お待たせしておりました
こちらもオンラインでご購入可能となりました!
ポーチに使用している従来のモコモコヤーンではなく、ロープでのアロハなので、メンズにも絶賛ご好評中!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Finally !

Posted on December 5, 2017 at 1:00 AM

Due day rush for deliveries this week!

First, Collaboration bags for runners route before honolulu Marathon.
FInally I could be done! Yay!

it's coming soon at
Runners Route booth at Honolulu Marathon Expo.

I like this runners route's Kapahulu branch.
It's pretty familia and feel oweners passion for running gear there.

Anyway it's happen the kind of test of life last few days.
My car's tire had to check pressure often since begining of last month. I was checking air again and again almost every week.
And Finally I found huge nail! I was driving a month with nailed tire!  
I am so glad to find and feel so sorry for my car. I guess he had pain.. : (

And then,
My SOHO's Toilet and strage area's water was back up and overflow !!
That's such headache, especially this busiest time.
It was NOT funny, Nightmare from morning!

Guess what emergency plumber found in the sewer pipe
 :
 :
 :
 :
Roots!

Yes, My place is kind of tree house in the beautiful mountain.
Roots was in the pipe!
I am glad roots didn't break the pipe.

Beautiful wild nature grow more stronger than the human made supply.

Anyway It's  happen trouble same times sometime, but I am so proud myself when I could clear.
Yes, skills up for the adventure life!


続きは、日本語で。。

たまに逃げられない、目を瞑れない、
今してしまわないといけないことが、一気に起こることがありますよね。
人生テストみたいな。

まあ、なんでも日頃からルーチーンでのメンテナンスは早期発見、早期予防ですね。

何かの報らせかもしれないし。。。?!

先日、取材で、この景色が当たり前になりますか?って聞かれました。

人生に必要なものは与えられるっていいますが、
当たり前にはならないけど、私の生活にこの環境が与えられていることのミッションとかたまに考えると

今回の人生テスト?は、
仕事に追われてバタバタ生活して、時間にも心のゆとりもなく、偉大な自然を前に謙虚さや感謝の気持ちが足りなかったのかなーと。
身の引き締まる思いです。。

ちょっと一息、立ち止まる良い機会になりました。


次は嬉しくて、楽しいことが一気に起こるといいなー。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Holidays Holidays!

Posted on November 30, 2017 at 2:50 PM

Aloha!

Long time no updated this page..

OMG, It's already last day of November > <


It was super fun Thanksgiving week. cooking, eating, drinking, and eating few days! haha

Also super rush to clean up my soho for photo shooting and interview. 

Then it's still order iteam+ are sitting in my soho!


my pleasure to work for those. Thank you for everybody to give me busy holidays season ; )


Yes, That's mean..

wishing give her hug, give me hug, somebody cook for me, give me sweets !


I should a little bit control my life..


ちょっとめまぐるしいホリデーシーズン。

大好きなラナイに座ってぼーっとする間も無く最近はバーカウンターが大活躍。


かなり押され気味ですが、ちゃんと一つ一つ丁寧に。

チアリーディングにドラマスピーチと部活動で忙しい娘とも時差でなかなかFaceTimeでゆっくり話もできず。

ほんとごめん!


ハグしに行きたい!

ハグしに来て!

誰かご飯作って〜

美味しいコーヒー飲みたい〜

甘いものが食べたい〜


ウェブサイトまでなかなかたどり着けない私。。


焦っても明日から12月。

スパルタ自身で乗り越えるしかございません〜。


あー、甘えたいモード!笑


ハワイザイジュウシャブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Big Mahalo!

Posted on November 15, 2017 at 4:55 AM

Aloha!

Thank you for shopping and coming to Chit Chat booth at Diamondhead art craft fair last Sunday!

It was heavey rain before day, so I was big surprise that weather was perfect for outdoor market on Sunday!!

I guess everybody wished "Sunny Sunday" : )

And then Really Thankful and appriciate for supporting and helping me for all of customers, near vendors, friends and Event staff.

I had scucessful event : ) I can't wait to do next event! I wish..


Mahalo for all.


アロハ!

先日の日曜日は年に一度のダイアモンドヘッドアートクラフトフェアでした。

マーケットでは、ホールセール価格やサンプル、ストックセールということもあり

愛用してくださっているローカルのリピーターさんはじめたくさんの方に喜んでいただくことができて、

私自身もとっても充実した1日となりました。


足を運んでくださった皆様、

私が一人でセットアップ、販売しているため、

声をかけてくださったり、

食べなさい!ってお寿司を分けてくれたり

テントを立てるのを手伝ってくれたり

荷物運びを手伝ってくれたり

ヘルプしてくださったり周りのブースの皆さん、

ドリンクの差し入れをしてくださった知人、

巡回して気にかけてくださったイベントスタッフの皆さん、

近くで何気に見張ってくれていたおまわりさん

そして朝方まで大雨だったのに、きっとみんなの願いが通じて暑いくらいのマーケット日和の晴天!


準備は大変だったけど、たくさんの方にお買い物していただき、たくさんの方にお会いできて感謝です。

終わってからは、ビーチバーベキューからの居酒屋と笑いっぱなしで疲れを吹き飛ばしてくれた仲間たち。

本当たくさんの方のサポートがあったおかげです。

ありがとうございます。


今年からは、私のブースはダイアモンドヘッドロードに並行してある芝生エリアにお引越ししました。

ここがとても気持ちよくて来年が今から楽しみです。



この即席で前日に作ったクラゲのようなオーシャンカラーが目を引いたようでたくさんの方が立ち止まってくれました♡
いっつも直前に作るものは、作ってよかったーって思うものばかり。
前日だけ48時間とかあったらいいのにな。っていつも思います。


レインボーシーズンの合間の晴天な日曜日でした。感謝。

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Rain Drops

Posted on November 9, 2017 at 5:45 AM

Aloha!

New "Rain Drops" large bag is here!
I got inspiration from view from my soho : )
*handmade by Chito 

アロハ!
ここ最近の朝晩の雨で一気にグリーンになった山々。
恵みの雨をいっぱい詰めた雨が嬉しくなるバッグです!

こんなに枯山だったのにこの1、二週間でコレですからすごいですよね。↓


ハワイって、雷も大雨もダイナミックで見とれてしまう美しさ。
やはり器が大きいって素晴らしい。

さて、今週日曜日は年に一度のダイアモンドヘッドクラフトフェア。
私、晴れ女で旅行中もイベントも雨になったことはほとんどないのですが、
不安定なお天気だけが気になるところ。
しかも日曜日は雷マーク!

どうぞ晴れますように!
自然の神様、毎年楽しみに来てくださるローカルの皆さんに直接販売できる貴重なフェアなので、
よろしくお頼み申します!
と、アーシングして念力を大地に送ってみます。

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Aloha November!

Posted on November 2, 2017 at 7:55 PM


 Aloha to everyone!
 Start to holidays season from Today!


Lovely 1st. Sunset at voggy day in November.

ここ数日またこなウィンドでヴォグの影響があるハワイ。
アレルギー症状や偏頭痛や倦怠感、さらにこの湿度!

軽くワークアウトのつもりでも
サウナを走っているかのよう。。

山頂に住むようになって、気温差があるのと、涼しい為か、
シーレベルに行くとヘトヘトですが、
クリアな水の中にそのままジャンプインできるって最高です:)
シーレベルで暑さと人ごみトレーニング。
山頂でアップダウンと筋力トレーニング。



今年もあと2ヶ月。
毎日を大切に実りある日々を過ごせますように。

Happy Holidays.
Chito

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Essence

Posted on October 22, 2017 at 7:55 PM

Aloha!

Here's my favorite work ; )- fabric collage made with vintage, little scrap fabric after I made bags.
I usually made this kind  for pouch or bag. And it was popular for this play at event. 
it's little "aloha" essence for your space : )

those are coming at Carft market on November! Also Online shop or contact direct to me.

カラーコラージュにご好評いただいているヴィンテージや私のお気に入りの布を使った
パッチワークシリーズのポーチやバッグにお部屋にディスプレイできるパネルが仲間入り。

イベントディスプレイでもご好評いただいていたファブリックコラージュのパネル。

お部屋にちょっとアロハなエッセンスを♬


11月のクラフトマーケットにもお持ちいたします!

ダイアモンドヘッドクラフトマーケット
11月12日朝9時から昼2時まで。
入場無料
場所:kCC パーキングエリア

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Color collage

Posted on October 19, 2017 at 4:15 PM

Aloha!
I am working for diffent of Color collage now : )
It's should be comeing ASAP!

バッグやポーチでチトワールドに浸って作っているパッチワークシリーズ。
ディスプレイ用に作り始めたパネルが好評で、ミニバージョンなど作っています!
まずは、年の数くらいは。。。
と思ってはみたものの、
これが意外とすごい数で!笑

しばらくチトワールドへトリップ♬


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



Holiday Fair for Next Month

Posted on October 16, 2017 at 6:35 AM


Aloha!
It's coming "holiday fair" season : D
Mark on your calender if you will be on

NOVEMBER 12th, Sunday 9AM-2PM.
at KCC Diamondhead Craft Fair

I skipped the holidays fair last year for half marathon.
but I will be back for the fair this year again.
Hope I can meet local repeators at the Diamondhead Fair.

ホリデーシーズンの季節が近づいてきました!

毎年ホノルルマラソンのための練習ハーフマラソンが重なっているダイアモンドヘッドホリデーフェア。
去年は、ハーフマラソンを優先しましたが、
ハーフは一人で走ることにして

今年は、ホリデーフェアにエネルギーを使いたいと思います!

いつも楽しみに来てくださっていた皆さんのお顔が目に浮かびます。

チットチャットとしても、年に一度のサンプルなども含めたホリデーマーケットプライス。



11月12日日曜日、
ローカルの皆さん、ちょうどその頃にハワイにいる方は、
ぜひKCC DIamondhead Craft Holiday Fairにいらしてくださいね!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

October

Posted on October 2, 2017 at 6:05 AM


Aloha Happy October!

It is pretty strong voggy days in Hawaii last few days.
but we can see epic mysterious sunset that time.
Just enjoying color of sunset : )

ここ数日ヴォグの影響で(ヴォルケーノのフォグ)霞空続き。
ヴォグのときは、目がしょぼしょぼしたり、息苦しかったり、偏頭痛が出たりと体調の面では憂鬱になる気象状況ですが、
そこは、自然の素晴らしさを感じるハワイ。
霞がかった空の彼方で真っ赤な太陽が赤く発している色はなんとも神秘的で、その時期しか見れない空と太陽のコラボは格別。


ロマンティックなサンセットを思いながら。。。

今日はパッチワークシリーズミスティックなサンセットカラー作り♡



そして私が家にいるとすっかり昼間もうちでくつろいでいるミャオくん。
ヴォグの影響でかなり蒸し暑いせいか、どっかで遊び呆けてきたのか。。。
ベタベタすぎやろー!


たまには心を鬼にして放置w

Sweet home with Meow (Neigbor's cat)


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Greenroom Festival Hawaii 2017

Posted on September 12, 2017 at 2:05 PM

Grernroom Hawaii Festival in Hawaii 2017!

was really awesome!

Sunny, Fun, Happy and Peaceful Ohana Event at Waikiki shell.


3年目になるグリーンルームフェスティバル ハワイ。

今年はさらに賑わっていて、とても楽しい2日間でした♡


イベント前にブログを書いたのに、なぜかアップされなくて消えるという状況で、やっとアップできました。



フェス限定刺繍ポーチもご好評頂きありがとうございました!

そして、TCSSxGreenroom Hawaiiの今年のフェスTは今年も可愛い!

フェス限定商品は、グリーンルームギャラリーハワイの

シェラトンワイキキ、IMP(インターナショナルマーケットプレイス、略してインタマ)で買えるそうです⭐️


今年も去年に引き続き、デフテックにケツメイシ。

この2グループは、ローカルの日本人にも人気で皆さん楽しみにされている方多いですね〜。

私はスガシカオさんやWailersを楽しみにしておりました〜。


カイルアのmuseroomのゆかりさんと♡

またジャズバーで♪

日本イベントでお世話になっているトリップバイマハロとも合流



今話題のパイオニアサルーンのラーメンバーガー。

見た目よりやわらかくて、美味しかった!

薄味の私には、味が濃いので、今度オーダーするときは、ドレッシングは半分にしてもらおうっと。

他にも、イスタンブールのプレートランチやアヌエヌエのこんぶ茶とか。

みんなから教えてもらったおいしいもの、可愛いものも満喫できて、本当ピースフルな時間。


Big Mahalo for Greenroom Festival in Hawaii + Greenroom Gallery Hawaii !

今年も楽しい時間をありがとう!


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Live well

Posted on September 3, 2017 at 2:40 AM

Live well with Gecko!


今日はちょっと目を瞑って

メディテーションタイム。


このご時世だからこそ、

自分が自分らしくあるために

魂と心と身体の一体化を心がける時間って大切。




私は、ついつい色々考えすぎてしまったり深読みしすぎるところがあるから

頭の中をクリアにシンプルにキープするために

目を瞑って高次元に自分を持っていくようにする。

ハイヤーセルフとか瞑想っていうのかな。



より良い状況を作るためだったり、

プラスになるように考えたり

あとは物理的に会いたい時に会えない家族や友人を思う時とかも



気持ちを思っていることに集中させることで、いろんな解決策やアイデアが出てくることもあれば、悶々としていることがクリアになったり。

自分自身と向き合うことで、それがエネルギーにもなる。

だからポジティブマインドって本当良いエネルギーになります。

ほんとハンパない。


このポップなゲコに問うてみるのもかなり軽快ライフ!

早速お問い合わせの多いこのデッドストックのトロピカルゲコちゃん。

オンラインショップからお買い求めいただけます。



今日はもうちょっと瞑想というか妄想モードなのでこの辺で♡


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ









Exciting Meeting :)

Posted on August 21, 2017 at 4:35 AM


Lunch Meeting @ Four seasons resort last week :)


伊勢丹さんでも楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた

マウイ島在住のmauimari Ocean Jewelryのマリさんが、

フォーシーズンズでトランクショーのためオアフ入り!

https://www.mauimari.com

ということで、

ミューズのオーナー、エミさんと会いに行ってきました。

3週間ぶりの3人で再会。

ミューズのワイキキ店の移転に伴い、新店舗でのコンセプト

”大人な少女”ハワイ代表に選ばれたまりさんとわたし。

わたし自身大人な少女に憧れているので、この上なく嬉しい響きです♡


エミさんがストーリーをアップしてくれているので詳しくはそちらからどうぞ♡

https://www.emipaine.com/single-post/2017/08/18/贅沢バケーション気分♡;


お二人から学ぶことも多いし、何よりタイプも作るものも違う分野といえども

モノづくりのことなど、話がつきませんね。

よく笑って、話した楽しいランチ。



余談>

フォーシーズンズのビーチサイドにあるフィッシュハウスのロゴが魚の骨の形をしていて、

このロゴが、逆さにすると"CHITO"に見える〜!

と一人喜ぶ私。

めちゃ前向きね!byまりさん

えへへ。それだけが取り柄。。


目の保養もしてリトリートして、またテンション上がることが増えて嬉しい♡

何でも楽しむに尽きる:)



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Denim Items

Posted on August 21, 2017 at 2:50 AM

日本でもご好評いただいたデニム素材。

洗濯方法や色落ちについて聞かれましたので、こちらのブログでもお知らせしておきます。


<お取り扱いの注意事項>

日本の規定により洗濯表示マークでの取り扱い方法は、各バッグにさせていただいておりますが、

取り扱い方法を日本語でつけておりません。

日本で販売する場合の課題だなあ。。と反省。


色落ちする可能性のあるものは、デニムかと思います。


またバッグはできるだけ手洗いをお勧めします。

その方が、形もきれいに保たれるかと思います。


ご質問などありましたら

[email protected]

までご連絡くださいませ。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 


Wishing for my daughter

Posted on August 13, 2017 at 3:45 AM

My daughter's summer in Hawaii is over.

I'm Wishing she will enjoy the high school from this September:)


娘ハワイ滞在中,もろもろお返事遅れたり、他方面にて調整頂いた皆様、

ご考慮頂きありがとうございました����✨��

お陰様で、遠距離の娘と2週間どっぷり親子時間を満喫させて頂きました!

 

9月から高校生の娘にもっとしてあげられることや、色々私自身を見つめ直す良い機会にもなりました。

が、シゴトが溜まっております。。

ダイアリーもやっとたどり着いた感。。。

比較的短期集中型なので、思いっきりエネルギーを使って消耗して充電しての繰り返しで、

バランス悪いなあ〜わたし。どうにかしなきゃなあ、自分。

なんですけど、、、

今は寂しがってる場合ではない、というのもありがたい話です。

気合いいれて頑張ります��


沢山したいことがあって逆に手付かず!笑


ハワイ在住者ブログランキングも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Mahalo to Japan

Posted on July 25, 2017 at 7:45 PM

Big Mahalo for 2017 Real Hawaii at Isetan Shinjuku.

7月19日−24日のハワイイベント、伊勢丹新宿のリアルハワイにお越しいただいた皆様、

またそれに伴って、サポートいただいた皆様、本当にありがとうございました。

無事終了し、毎年感慨深くなる最終日。

リアルハワイ出店の方々や伊勢丹の方々、お客様と本当に楽しい実りある期間を過ごさせていただき感謝しております。


今回、急遽させていただくことになったカスタムメイドのポーチは、連日ご好評いただき、

皆様にも喜んでいただき、してよかった♡

お話できなかったお客様もいらっしゃいますが、

皆様がお手にとってくださっている姿やお話させていただいた方、ありがとうございました!

この貴重な経験を糧にまた来年お会いできるように頑張っていきたいです。


Big Mahalo!

イベント期間中は、毎日会食や朝からの準備などで、分刻みに動き回っていたので、

昨日は滞在先の新宿から新宿御苑→明治神宮→豊川稲荷でお礼参り→皇居→東京駅までの約9キロを軽くジョグ。

滞在中ずっとだったジェットラグを生かして?思い残すこななく東京滞在を満喫。



東京の夜の締めは、土用の日ってことで、会食後にもかかわらず、

今回2度目のうなぎの串焼き屋さんへ!


明日走るんでしょ?


ってお友達と鰻づくし!


今日は、あいにくの雨でちょっとしか走れなかったけど、

今から娘を迎えにアメリカ本土→ハワイへ戻るのに

今日明日で4回飛行機に乗るので、行き先間違わないように移動の旅へ行ってきますー。



日本の皆さん、またお会いできますように♡




Work Shop @Real Hawaii Isetan Shinjuku

Posted on July 22, 2017 at 6:15 AM

ALOHA!
+WORKSHOP at Isetan Shinjuku Real Hawaii+

LIMITED Custom pouch ONLY Saturday and Sunday.
It will work at Chit Chat booth.
Come to join for it.

July 22 and 23rd 11;00 to as much possible.


*ワークショップのお知らせ*
ただいま催事中の伊勢丹新宿店 リアルハワイにおきまして
カスタムメイドのハンドメイドポーチを承らせていただくことになりました!

ウィークエンドスペシャル
選べる布地
選べる裏地
選べるジッパー
5文字くらいまで

場所:伊勢丹新宿店 6階催事場リアルハワイ
   チトチャットハワイ ブースにて

マップの右下、催事場出入口すぐ。
受付期間:土日のみ、11時より製作可能な数のみ。

お渡し期間:約一時間〜先着順数限定となります。

ぜひ一つだけのポーチをオーダーにいらしてくださいね。

マハロ!
チト

REAL HAWAI'I @ ISETAN SHINJUKU Day3

Posted on July 20, 2017 at 7:00 PM

ALOHA!
from REAL HAWAII at ISETAN SHINJUKU!

Big Mahalo for all your suppot. I really apriciate and will try as much I can this time.

ハワイイベント開催中の伊勢丹新宿でのリアルハワイ。
初日、昨日と毎日課題と勉強と学習と、、、色々ある充実した毎日。
ありがとうございます!!!!!

毎日感謝。
そして、たくさんのこころ強いサポートをいただき、ありがとうございます。
三日目の今日も楽しんでまいります。




では、今日も伊勢丹新宿
6階催事場リアルハワイでお待ち申し上げます。
チトチャットは、催事場入り口すぐにおります。

マハロ!
チト
(って、名札を今回もつけております。)


Arrived from Rainbow Town : )

Posted on July 18, 2017 at 5:35 AM

ALOHA !


Came to Japan with Rainbow Colors from Rainbow town ; )


アロハ!

最近朝晩スコールが多いハワイ。

ラナイから拝むレインボーを連れて行かないわけにはいきませぬ。


ということで、

明日19日からのハワイイベント 

伊勢丹新宿リアルハワイ。

7月19−24日まで

10:30−20:00(最終日20時終了)


エアポートから直行で、設営に向かってます〜。

明日から24日までの6日間。

チトチャットでお待ちしてます!

みんながチトちゃんと呼んでくれているので、チトチャン=チットチャットも

ぜひご覧いただけたら幸いです。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

チト


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 





REAL HAWAI'I @ ISETAN SHINJUKU

Posted on July 15, 2017 at 1:55 PM


ALOHA!

4days til POP UP in Japan!

See you at there: )

http://www.isetanguide.com/20170719/hawaii/


伊勢丹新宿リアルハワイ イベントまであと4日!

7月19日(水曜日)−24日(月曜日)

10:30−20:00(最終日18:00終了)

http://www.isetanguide.com/20170719/hawaii/


。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも日本でイベントに行くと会える

伊勢丹新宿さんはじめ、オーナーやスタッフの皆さんと共有する楽しい時間。

それぞれがリスペクトしているとても温かいハワイイベント。


ハワイでサポートいただいている取引先やお客様をはじめ、

日本でもたくさんの方に支えていただいていることにも本当感謝。


本当ありがとうございます。


今はしみじみしているところではありませんが!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



私は催事場入り口 D2でお待ちしています。


マハロ

See you  all soon!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ