-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

HNL Ekiden 2017

Posted on May 23, 2017 at 1:05 AM

Big Mahalo for cheers at Honolulu Ekiden relay marathon on Sunday!

We made new team record and had great memory :)

Each runner is running diferrent field usually, but we really have good team work!

Also Thank you for who was supporting at the event. we had great commicate with other team runners, too.


今年で3回目の参加となったホノルル駅伝。

今年はさらにチーム記録を更新して、

3:26:47

21位/194overall

2位/43 Kamaaina category

とサブ3.5に!


picture from official honolulu ekiden.
それもサブ3.5と 4を始め私以外の素晴らしいランナーの好成績あっての結果。







私自身も、視界を見るエネルギーさえも走ることに集中したいくらいで、途中から暑さと酸欠で目を開けられないくらいで
今までで一番力を出し切り限界と快感を味わったゴール。

心が折れそうな時も、走っている意味を見失いそうになる時も
この仲間の姿勢に恥じることがない自分でいたいがために遅くても完走してきたこの1年のレース。

仲間のパパさんが連写した写真で作ってくれたゴール風景の映像のみんなの表情がとてもステキで。

映像に合わせて選曲されているLenny Kravitz のShe's a beast.がこれまた突っ込みどころ満載で

仲間家族の温かみを感じずにはいられない素晴らしさ。

今日から私のバイブル映像です。

今週末は、ハイビスカスハーフマラソン。
今度は、また100%自分に負けないように頑張りまーす。


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Hipahipa! at HNL Ekiden TMRW!

Posted on May 20, 2017 at 9:40 PM

Yay!

Team Chitchat Hawaii will RUN at Honolulu Ekiden Tomorrow!

hipahipa = Cheers for us !


今年で3回目の参加になるホノルル駅伝。

今年は、チーム仲間で決めたハワイ語で乾杯という意味のヒパヒパTee。

みんなが楽しく走って完走できますように。



ランニングから家に帰ると。。。
またまたご近所さんからやってきました。笑

ミャオ君だけだったのに、
今度はご近所のサンディちゃんが。。。!

夏は、ワイルドピッグもくるというし。。。

もしかしたら、私が野生化しているだけなのかもしれません。笑

目指せアニマル天国!

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Team chitchathawaii with Ohana

Posted on April 18, 2017 at 8:55 PM


Aloha!

Good Luck Good Weekend BBQ Party of Team ChitchatHawaii with Ohana at my Soho ;)

イースターウィークエンドは、うちでレインボー駅伝頑張ったね➡︎先週のHAPALUAハーフマラソンお疲れさん➡︎来月のホノルル駅伝順番決めを兼ねて、BBQ Party

それぞれの家族も揃ってハッピーウィークエンド。


うちはかなりワイルドなので、皆さん興味は持ってくれているものの

だいたいみんなの想像を超えたワイルドさなので、

奥様方は虫にびっくりしたり、や子供がやんちゃして怪我しないか心配かな??という私の心配をよそに


非現実な暮らしに感動!(めちゃリアルライフですけど!)


と、お褒めの言葉?!までいただき、くつろいで、大爆笑の連続だった親睦会。


男子チームにはワサワサうるさい竹を切り倒してもらい

(笹の葉さらさら〜ではなく、ワサワサなんです。)


凶器?狂気??になりかねない巨大な枯木化した植物やらいろいろ見苦しい木を切り倒してもらい

景観スッキリ。



2017のチームTはこちら。


みんなで選んだ今年のキーワードは、"Hipahipa"

ハワイ語で乾杯(Cheers!)っていう意味です。


Hipahipa!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Honolulu Rainbow Ekiden

Posted on March 12, 2017 at 3:05 AM

Aloha!

Just Announcing !

Team Chitchat Hawaii will run the relay race"Honolulu Rainbow Ekiden" Tomorrow!

Send cheers us!!



チーム チットチャット、明日ホノルルレインボー駅伝走ります!

ピンクのパルムTシャツみたら声援よろしくね!



ハワイ在住者ブログランクも見てね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Honolulu Marathon

Posted on December 12, 2016 at 1:55 PM

Cheers for all finishers!

I could make PR 5:50:50  at Honolulu marathon but not my best Full Marathon's PR...



Team chitchat members had Great PR! I am so happy about it and they are really my running coach!

Also Thank you for supporters, volunteers, Runners, Hawaii view and Honolulu Marathon!
This marathon always made me happy :)




2016 ホノルルマラソン 3度目の参加も5:50:50で無事に完走致しました〜。
目標の5時間半は切れなかったものの、ホノマラの自己記録としては5分記録を更新できて、足が攣らないで完走できたのが救い。


30kまではこの調子なら5時間前半いけるかな?!

と思ったのもつかの間。
やはり、マラソンの30kの壁は大きい〜〜 涙

大腿筋なさを思い知らされた30k超え。
練習の成果が明らかですね。(去年もいっていたきがする。。)

トレーニング強化+スタミナつけなきゃ2017は更新は難しいな。



それにしてもホノルルマラソンは、本当に素晴らしいマラソンで、
沿道のサポーターや
ヴォランティアの皆さん、
フィニッシュ後のブース
ゴールや沿道で待ってくれていた友達
もちろんハワイの景色、
そして他のランナー

どんなにしんどくても、笑顔になれるマラソンです。
ホノルルマラソンに携わった皆さん、ありがとうございました。

もちろん、こんなタイムを出してしまったからには来年も出まーす!
(来年こそはPR更新したい!)




Happy Holidays!

ちと

ハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Ready for HNL Marathon!

Posted on December 10, 2016 at 1:10 AM


Ready for HNL Marathon ! (only outfit !!)
It is ready to go if I wake up last minute  tomorrow early morning! 

I am image training and stretch for relaxing for 3rd times of HNL marathon today.
First year, I was just exciting for marathon and i was taking picture on the race.
Second time, I was working for my part of booth and other job. and pretty bad condition.
This year, I didn't training well or perfect. but I feel I wanna run!


Changed my Garmin watch face which has wrist heart rate for keeping motivation!



明日はホノルルマラソン!

今年で44回目のホノルルマラソン。
私は、三年連続で3回目の参加をします♫

朝2時起きだから、ギリギリで起きても大丈夫なようにセットアップ。


一年目 → 楽しみながら参加して完走目標!だったので、レース中写真撮ったりしながらの完走。
二年目 → 前日まで仕事がハードスケジュールで練習もせず、体調管理も最悪ながらの完走。

今年は、体力づくりはできていないけど、メンタルトレーニングを通して心身ともにトレーニングしてみたり。
モチベーションを上げてみたり。

ただ走るだけではなく、奥の深いマラソンで自己記録を更新できるように頑張りまーす。

自分との戦い。
です。

Really..


Thank you for waiting for ordering bag. I will work for it from next week!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Turkey Trot Run

Posted on November 25, 2016 at 5:40 AM

Happy Thanksgiving !!

I ran theTurkey Trot of Honolulu Marathon Clinic presents this morning!
This race was fun and fun :)
and..good for mental,mind training.


感謝祭でホリデーのアメリカです。
ということで、
ホノルルマラソンクリニック主催の

ターキートロット 
10miles/ 16km

に参加してきました!

ターキートロットは、感謝祭の日のメインディッシュターキー(七面鳥)のようにヨチヨチ走る?歩く?というのと、
ターキー食べる前にお腹すかせようぜ!
みたいな感じが由来みたいです。

アイスバーのスティックみたいなのに、予測タイムを記入。
タイムが測れるものは見ないで走って
ゴール地点で待機してくれているスタッフにタイムを書いてもらい
予測タイムに一番近い人がプライズゲット!

という、時間表示がないレース。


12月のホノマラを前に練習用に参加する人も多いのですが、
仲間とおしゃべりしながら走っている人もいたり

レース自体もゆる〜いハワイの良さと、
楽しく走ろう〜♩的なレイドバックな感じが
部活の流す程度な団体朝練みたいな一体感のある楽しい雰囲気。


ラップも測らず
音楽もなし
イヤホン禁止
時計なし
携帯は見ちゃダメ

でも。。。歌えばどうにかなる!

と、今回は、頭の中でメロディーを流しながら、ウエアやエネルギードリンクを飲む感覚を考えながら走ってみました。



そして、記録は

自己予測記録より8分(30秒/per KM) 早くゴール!

予測タイムと20秒以内の差でもらえるプライズには程遠かったけど、満足⭐︎


いかにラップ時間や音楽でペースをキープできているかっていうのも実感し、
セルフコントロールする方法を追求していく楽しみもできました。

Happy Thanksgiving!

ハワイザイジュウシャブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Half Marathon on Super Full Moon day!

Posted on November 15, 2016 at 5:35 AM

Finally ran "Mizuno Val Nolasco" half marathon.

Finishers picture with Team chit chat members 


This race is practice for Honolulu Marathon for next month.

It was great to know after run what I need to training.


ギリギリまでやっぱやめようか。。でも走らなかったら後悔するなー。

と、走ってみた初ハーフマラソン。

結果は、3時間かかると思っていたけど、練習不足での2時間36分。

フルマラソンで、5時間半を切りたいところだし、

写真見ても、前回より筋肉が落ちているし、太ったな、私。。。と客観的に色々見えた自分。。。

やはり、

練習あるのみ。


と、心得たハーフでした。



早々にゴールしていたチーム チットチャットの仲間たちが、ゴール前で待っていてくれて、写真を撮ってくれていました。
ありがとう!!

みんながいたからできた笑顔。
気持ちは余裕があるんだけど、脚を前に出すのが精一杯!


そして、歩いて帰っている途中、初の両足がつるという症状!!
まずは、ペインリリーフで体をいたわって。。。

去年のフルマラソンは暑くて足がつってこけてしまうランナー続出で、ベテランさんも去年の気候は過酷だったとおっしゃっていましたが、

両足つるって、半端なく痛いです!!
それでも立ち止まらず走り続けるって相当なメンタルが必要ですね。


やはり、日々練習。
体だけじゃなく、メンタルも鍛えられていて、
トレーニングって奥が深いなあと思う。



練習した分結果が出るけど、今回のハーフ前も坂道練習の甲斐あって、坂道が辛くなかったのですよね。
土壇場の練習強化だけど、5時間半は切れるように
Keep Training!

ですね♡


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 



Brio Ice Cream Run

Posted on October 3, 2016 at 7:25 PM

Team Chit Chat Hawaii Mens ran at Brio Ice cream 25K !!!

thank you so much for wearing Chit Chat Hawaii Tees at the race : )


昨日カイルアであったブリオ アイスクリーム25kで

チームチットチャットハワイのメンズがチットチャットハワイのTシャツを着て走ってくれました。

蛍光イエローのランニングシューズも合わせたかのようで?!

かなり目を惹くランニングコーデ!


みなさん、お疲れ様でした♡


ハワイ在住者ブログも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

aloha!

Posted on September 1, 2016 at 7:20 PM


aloha, aloha, aloha!
caps now on sale!


@ Greenroom Hawaii Sheraton Waikiki
@ Greenroom Galley International Market Place 2F (front of Tree house!)

Also
@Greenroom Festival Hawaii on September 10th, Saturday




リクエストの多かったアロハウェイブのトラッカーキャップ。
ハワイの暑い日差しには必需品の被りものですからね♡

来年の駅伝エントリー記念に作りました♡

サイズは、アダルトサイズとユースサイズ。

キャップベースは、キャップラバーズにも人気の6パネル、バックはメッシュで。
中縁がタオル地なので、肌さわりも良く、スポーツにも最適。




詳細はオンラインショップを見てね



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

O H A N A

Posted on June 2, 2016 at 6:10 AM

Photo shooting for Palm Teeswith Ohana♡
チットチャットハワイの新しいデザインのパルムTシャツフォトシューティングへ。

駅伝チームメンバーでもあるYさんは、大学でアスレチックトレーナーを育成する学科の先生でもあり、
私もいつもアドバイスをもらっている先生でもあります。

駅伝では区間記録13位(225チーム中)!
そして、先週のハイビスカスハーフマラソンでは、7位!

おめでとございます!

この日は、来ハワイ中のお父様、お母様も来てくださって、
ピクニック気分で楽しい撮影会☆


ほんと、素敵なファミリーにモデルになっていただき嬉しいです♡
ありがとう!


炎天下の撮影の後は、みんなで


ファミリータイムにご一緒させてもらって




mahalo!



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Cheers! at HNL Ekiden

Posted on May 23, 2016 at 10:20 PM

We made it !

Team chitchat Hawaii  finish 30 / 225teams   at HNLEkiden on May 22.

Big Aloha and mahalo for cheers!!


 

今年もchit chat Hawaii チーム、ホノルル駅伝完走しました✨

応援ありがとうございました!

そして、早朝集合なので、前の日からの体調管理や不在など、いろいろ大会に出ているチーム仲間もいるとはいえ、

奥様や旦那様、お子さんたちの理解と協力にも大感謝ですね。(私以外みんな妻夫+子猫犬持ちなので〜)

いつもありがとう♡


 

今年は朝7時くらいから既に太陽ジリジリで暑かったですよね。

チームは、去年より2位下がったものの、タイムは6分ほど縮まり

3:32:43 / 42.195km

225チーム中 30位:D


私は4区のSandy beach→Hawaiikaiまでのコースで、

サンディーからハナウマまでの長〜い坂道とハナウマからの急な下り→さらにまだまだあるフラットな道6.28kmを走りました。

自己新記録のタイム 約5.40 min./ km、(しかも坂道を!)で走れて満足したのもつかの間。

区間順位としてはは遅くて、みんなどれだけ速いのよ〜!って感じですが、

チームのみんなあっての好成績⭐︎


756のゼッケン番号で、ななころ。。みたいだねって言っていたのですが、

番号的に4区が私だから、4が来るところが7だし。。

あとはみんなで起こして!って言ってたのですが、やはりそうなりました!笑

ま、ラッキーセブンだったってことで。:P


私は長くても緩やかな登り坂が好きで、平坦な道は苦手なのと、腹筋がないことが判明!

スピードを出すと、体幹の筋肉って必要だなあって実感。


人間って、極限まで追い込むと、長所も短所も明確になりますね。

走りながら、次への課題がたくさん思いついて、終始楽しい駅伝となりました★


ハワイのマラソンや駅伝は、景色を楽しめる醍醐味があり、初心者でも楽しく走れるっていうのがいいですよね。



Photo by Start Line Hawaii LLC

4:30AM meet at Kapiolani Park, and then Start 5:30AM before Strong Sunshine comes out.

朝4時半集合、5時半スタート。

ハワイは8時過ぎたら暑いですから、だいたいのレースはスタートが夜明け前です。


各コースまでの送り迎えは、主催者が用意した観光バスでカピオラニ公園から移動。



ゴール後も、かき氷を食べたり、マッサージしてもらったり、提供ランチとウクレレミュージックでプチピクニック⭐️



Thank you so much for taking nice pictures for us, Frolic Hawaii and Startline Hawaii! 


去年はネイビーの地味色でしたが、今年はこのピンクのおかげか??

Teesも遠くからでも目印になるみたいで;)

写真も色々撮っていただいたり、

あちこちで声掛けて頂いたり好評いただきありがとうございます!


引き続き、オンラインやグリーンルムハワイでも好評販売中です。

覗いてみてね。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Tees for HNL Ekiden

Posted on May 21, 2016 at 7:10 AM

Aloha!

Made original Tees  for Chit Chat Hawaii Team at HNL Ekiden!

We'll RUN with PINK!!

アロハ!

今年もホノルル駅伝に合わせて、チットチャットのチームTシャツを作りました。

走る時はピンク!

クールでお茶目な大人男子たちにも好評なピンク。

今回は、ヴィンテージブラック、ロイヤルブルー、レディースはタンクでも作りました。

ヴィンテージブラック↑

オンラインショップやグリーンルームハワイの店頭でも好評販売中です。

子供用がとにかく可愛い!

詳しくは、オンラインショップをご覧くださいね。


先日坂下りで痛めたお尻の筋肉も専門の先生からのアドバイスで、毎日ストレッチとマッサージをしたおかげで、

だいぶおさまり、先日から軽くワークアウト。

坂登りの時は、全く痛くないから、きっと下りの振動で炎症した筋肉が神経を刺激したみたいですね。


去年は28位の好成績だったチットチャットハワイチーム。

数字は二の次とはいえ、みんなで同じ目標に頑張っている楽しさも手伝って、

あとはイメトレして、トロい私の分は、早いみんなにカバーしてもらう感じで♬




ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Honolulu Ekiden Course

Posted on May 6, 2016 at 4:15 PM

Checked my relay race course for  Honolulu Ekiden on May 22nd.!

Actually this route is one of my favorite driving course.. but I can't imagine to run here yet!

I am sure I can feel another beautiful Oahu ..! I hope so...!


 


今年も去年と同じ仲間でホノルル駅伝を走ることになりました〜

 

マラソンと同じ距離の42.195kmを最大6人で走る駅伝。


先日のディナーミーティングで走るコースも決まったところで

コースの下見へ行ってきました!


サンディービーチ⇄ハワイカイはオアフ島の中でも私のお気に入りのドライブコース。

冬はウェールウォッチング、何よりホノルルから東回りでハナウマベイを超えたあたりから広がる雄大な海とコーストラインのドライブは気分転換にもなるし、何と言ってもドライブしていて楽しい!


なのだけど、実際道路に立ってみると、サンディーからハナウマベイは


ずっと登り坂!!!!!(◎_◎; )


私以外は1km3:30−5分台で走る強者たちだから、

下見がてら、トレーニングするつもりでしたが、、、


路肩も狭いし、

車も結構スピード出しているし、

カーブが多くて死角が多いので危ないかなーーと思い。。。


トレーニングは別の場所ですることに。


Just Chillout Today :P

まずはコース沿いの崖下でチルアウト。


違う目線でさらにハワイを楽しめる駅伝になりそうです♪



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Event, Event and Event!

Posted on May 17, 2015 at 10:15 AM

Team Chit Chat Hawaii will run at Honolulu Ekiden in two weeks! Yay!


チーム チットチャットハワイで、駅伝走りまーす!

応援よろしくね!





重要なことや日頃しないことまでも重なって、頭の中がパズルの欠片がひしめき合っている5月。

いろんな神様から試されてる感を実感中。


いっぱいいっぱいだけど幸せ!

一つ一つ大切にこの時間を味わいながら。。❤️


とか余裕言っているのも今のうちな気がします。。。


Have a nice day〜


aloha streetのハワイ在住者ブログランクものぞいてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

LOVE IT!

Posted on January 28, 2014 at 3:35 AM

Speed Date♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http//:www.mbusa.com/SpeedDate

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ahaha, love it!


ハワイ在住者ブログランクものぞいてみてね。

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ

Portuguese Sausage!

Posted on August 7, 2010 at 10:02 PM


Perfect for BBQ Portuguese sausage from KCC Farmer's market.


TO GO /Kukui Sausage( Frozen)

Kukui sausage 2 big for $5

Chicken, Italian and more for $2.50


BBQなどには欠かせないソーセージ。

こちらは、KCCファーマーズマーケットでも有名なポルトガルソーセージ屋さん。

ホットドックやフランクフルトでも即食べられますが,今日は,自宅で食べるように冷凍分をまとめ買い。

おいしいものには,やはりYammyツキになりますね :)


ハワイ在住者ブログランキングに参加中。

応援,ご訪問ありがとうございます。1クリックもどうぞ♪

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ 



Linus x Sho Tee

Posted on June 6, 2010 at 2:03 PM


  It's so cute, isn't it?

Linus just came back to Hawai'i from Japan tour.

but this tee's guy looks nobody in that members.... looks like just Show who designed this artist.

They make for men,too.


さりげなさがかわいいハワイTシャツ発見!Green Room Hawaii

ハワイのミュージシャンのLinusのTシャツ。

欧米人にも人気なShoさんのデザイン。

Linusのメンバーの誰にも似てないところがいい。

メンズ用もあり。


私の仕事着にもバッチリ☆


Sho x Linus Tees $28

@ Green room


ハワイ在住者ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ


HULA HONEY

Posted on April 12, 2010 at 5:48 AM


How cute!  Hula girl Honey is dancing and smiling! @ Honolulu Coffee, Moana Surfrider Hotel

フラガールのハニーがおいしいホノルルコーヒーの店内で楽しそうに並んでてかわいい♪ 

@モアナ サーフライダー ホテル 入り口横


ハワイブログランキングに参加中

よろしければ、☆1クリック☆↓↓ お願いします♪

アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ 

Fabric street

Posted on March 17, 2010 at 5:05 AM


I always visit fabric town in tokyo when I go back to Japan. some material is hard to find in Hawai'i.

Ofcause I got bunch of goodies for my bag making:)

I can't wait to go home to make with these material!

日本滞在中、食べネタばかりブログにアップしていますが、目的は仕入。

ハワイでなかなか手にはいらないもの、アメリカ本土にオーダーするより安いもの、

掘り出し物など探しに必ず寄る日暮里の繊維街繊維街マップはコチラ

今回も行ってきました!

帰って作るのが楽しみです♪


コチラは、目黒の焼肉屋さん。

Japanese style BBQ( YAKINIKU)@Meguro


ハワイブログランキングに参加中。

皆様の☆1クリック☆で、地道ながらもがんばっています♪応援してくださってありがとうございます!

 アロハ満載、でもさりげなくハワイ。ハンドメイドバッグ、雑貨のデザイナーブログ