-

Island vibes from Hawai'i 

 chito's handmade with ALOHA

Tropical Life

view:  full / summary

Island Harvest

Posted on June 26, 2017 at 1:50 AM

Aloha!

Harvest !
Thanks Sunshine!

敷地にあるココナッツツリーが豊作♡

ちょうど坂にあるので、脚立に乗って切り取る人+拾う人と2人は必要。
うまく、キャッチしないと、急な斜面を一緒に転げ落ちていかなくてはいけないのです〜。

命がけ☆

そして、露天シャワーの前にあるプルメリアの木。
香りを伝えられないのが残念!

シャワーを浴びながら香るプルメリア最高です〜♪


だけど、ロマンティックすぎる香りなので、とりあえずここでシェア!


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

@ Kimama chan News

Posted on June 23, 2017 at 12:10 AM

アロハ!


主婦目線でのハワイの情報提供にとどまらず、日本国内の色々な情報を提供されている

気ままちゃんニュースさんでチットチャットハワイをご紹介くださいました。

ぜひご一読ください〜!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://kimama-news.pink/archives/6869.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あまりにも素敵に語ってくださっているので、恐縮ですが、、、

このサイト拝見した時に無駄がなくて、とても見やすくわかりやすくまとめていらっしゃって、

言葉で伝えることの難しさを日々感じている私は、とても感激いたしました。

ありがとうございます:)



運営されている一児のママでもある彼女には、私がスーパーバイザーをしているグリーンルームでお会いしたんですけど、

入っていらっしゃった瞬間、生き生きしているオーラが伝わって来るおしゃれなママでした。

色々店内のアーティストさんのことや作品のことを話していると、

自分をきちんと持った方で、ご主人もそんな奥さんをすごく暖かい眼差しで見守っていて

とても素敵な家族だなあと、そんな方に喜んでもらえて、私も嬉しくなりました。

そんなグリーンルームについてはこちらでも!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://kimama-news.pink/archives/6847.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私の物たちも扱ってもらっているグリーンルームの店頭にいるときは、

基本的に私が作っていることはわざわざ言いません。

だから、ほとんどは、

皆さんが可愛い〜とか、選んだり迷っている姿を見ながら、どれ選ぶかなあ〜と内心ニヤニヤしたりもしています。笑

逆に、高いよねとか耳にしてもスルーしています。苦笑

それもお客様の目線での貴重なご意見ですしね。


でも、たまにすごく絶賛してくださる方がいらっしゃって。

とても嬉しいですし、お伝えしてもいいかなあとか思いながら、

実は〜、とお伝えすることもあります。


以前のブログでもご紹介させていただきましたが、

コーディネーターのマキコニクソンさんが去年出された本の取材にいらっしゃった時も

そんな嬉しい会話をさせていただいたり。

マキさんの本

この本の中で、日々感謝することの大切さを綴っていらっしゃって、

実際にお目にかかった時も、どこかでお見かけした時も、

関わった人すべてに笑顔で感謝の気持ちを伝えている姿に感謝ぜずにはいられませんでした。


私は、気ままちゃんニュースさんでご紹介いただいたほど、立派な人間ではありませんが、


素敵な方々のサポートと出会いを大切に、

一人でも多くの皆さんに大切にしてもらえるような物を作っていかなきゃなあって身の引き締まる所存です!


本当、暖かいサポートありがとうございます。

感謝。


チト


ハワイザイジュウシャブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ

Morning Treat

Posted on June 21, 2017 at 5:15 PM

Good morning !


Enjoying nature living at my Soho.

Here's my house "best plate" for Easy Lazy Breakfast ; )

Just toasted butter and cheese + fresh vegies on top! 


ちとカフェ(自称)ラナイでの朝ごはんは

庭掃除ついでにて定番葉っぱプレートで。

簡単メニューで至福時間♡


至福タイムといえば!

京土産に頂いたこのフォンダンショコラ。

濃厚なお抹茶の深みとチョコレートのお口の中で広がるまろやかなトロリ感を味わえるビックリする美味しさ!

もたせてくれた皆様、ありがとうございます!


来月日本行ったら買ってこよう!と思ったら京都限定〜。。。

また食べれる日を楽しみにしておきます。






Thanks Daddies

Posted on June 20, 2017 at 5:15 PM

Thanks Daddy's day!

here's my grandpa and my dad when my dad was 20's! 


父の日を覚えて。

前回実家で写真を見ていたら出てきた、

私の大好きだった今は亡き祖父と20代の頃の父。

私のチョコレート好きは、おじいちゃんとお父さんの影響♡

おじいちゃん、お父さん、ありがとう!



そして、、

and here's my daughter's dad who my exhusband.

Thank you and his family for taking care my daughter.

This pics is 12 years ago. I think same age with my dad on the picture!


かれこれ、離婚してなんともう9年?ですが、

娘が彼女の父親を選んでアメリカ本土に引っ越してから、4年。

彼の家族のサポートがあるとはいえ、娘のそばでちゃんと育ててくれている元夫にも

娘のことを大切にしてくれている彼の家族にも感謝です。



写真は娘1、2歳の時だから、12年ほど前のだけど、娘も元夫も若い!


そんなことを思いながらここ数日過ごしていたら、ハワイに住んでいる元旦那の叔父にビーチでばったり。

クレッグおじさんもありがとう。



ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Retreat

Posted on June 17, 2017 at 3:35 AM

Aloha!

Little nappy time on the beach ; )

とりあえず、海でリセット♡

元気なようで、胃もたれしやすいところを見ると、意外と疲れているんでしょうね。
気だけはあるんですけど、無茶ができる年でもないので、まずは体調を整えてから。

すでにオーダーをいただいているバッグや来月のイベントに合わせての特別販売の構図をポワポワーンと考えながら。


リセットしたところで、お待たせしているお問い合わせ、順番に返信させていただきます〜!
気長にお待ち頂きありがとうございます。

チト

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Back to Wild Life

Posted on June 16, 2017 at 6:30 AM

Aloha!

Back to home!

ハワイの方が梅雨っぽいお天気ですが、無事に戻りました。

庭先の山も問題ナッシング!

家の中もムカデやサソリも出ていなくて一安心。


半同棲の近所のミャオ君も会いに来てくれて、ラナイでまったり。


来月の伊勢丹さんに向けて、気持ち新たに引き続き頑張ります♪


伊勢丹新宿三越でのハワイイベント

リアルハワイ 

来月は東京でお会いできる方、楽しみにしています!


ちと

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Run at Kyoto

Posted on June 15, 2017 at 5:00 PM

Aloha!

Enjoyed to run at Kyoto :)

Super busy with tourists in kyoto after 8AM. so I run early morning.

ここ数年でさらに増えたと言われる外国人の多さにはびっくりの京都。

特に伏見稲荷はハンパないとのことで、イベント前は早朝にお参りランに行き、

イベント後もやや早めにお礼参りに。

8時を過ぎるともう走れない人混みで、びっくりいたしました。

稲荷山中腹から東福寺に抜ける京都トレイルやお寺巡りは気持ちよかった。


でも、京都の観光地をランニングするなら、朝8時前までが最高!

それ以降は、車も観光客も増えますしね。

ゆっくり散策している観光客にも申し訳ないですし。


ということで、鴨川、伏見稲荷まで走った以外で、

私の今回のお気に入りランニングコースはこちら〜


名付けて(想い出の)ロマンチック街道観光ランニング♡

最終日の朝は、大好きなエリアを攻めて、

鴨川→円山公園→知恩院→南禅寺→永観堂→哲学の道→平安神宮→鴨川の13kmコース。


鴨川/ Kamo River 

知恩院


Nanzenji /南禅寺

光がさして、天にも昇る気分になれた南禅寺。

先行き良好:)

南禅寺。

新緑の綺麗な本当に気候のよかった京都。




用水路

用水路




哲学の道


平安神宮

走ってしまうのはもったいなかったけど、限られた時間で13kmコースを満喫いたしました。


私は学生の頃北白川近辺に住んでいたので、左京区は馴染みのエリア。

20年前も今も楽しかったし、京都に嫁ぎたい!と思うくらい、ますます京都が大好きになった素敵な滞在でした。


用水路で、最終日ランの記念写真。


これも温かく迎えてくれた京都高島屋さんはじめ、高島屋さんで手にとってくださったお客様、遠方から来てくださった常連さんや友人たちのおかげです。

本当にみなさんありがとう!


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Big Mahalo!

Posted on June 12, 2017 at 7:00 PM

Big Mahalo!

京都高島屋さんのハワイイベント
十二日5時にて無事終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、
友人、知人、学生の頃の同級生や同僚の先輩方、
初めて手にとってくださった方、
本当皆様ありがとうございました。

そして、高島屋の社員の皆様、催事のスタッフの皆様、
お疲れ様でした。
たくさんのサポートをいただき感謝です。

ひとまずお礼まで。

滞在先が居心地が良すぎて、快適に過ごさせていただいている京都。
このまま一日が終わってしまいそうなくらいもぬけの殻になってますが、
来月のイベント準備や別注などその他もろもろ課題をいただいておりますが。。。

今日一日京都を走りながら美味しいものをつまんで楽しんできますー。











Chito at Kyoto Takashimaya

Posted on June 10, 2017 at 7:35 PM

ハワイイベントで高島屋京都さんに出店中のチトです!

日本のイベントの楽しみといえば、百貨店のネームプレート。笑
ラストネームが長すぎて入らないので、高島屋さんでもチトです♪


そして、立派に掲げてくださっている案内板もチト〜

ご紹介いただくときも”チトちゃん”なので、
チトチャンハワイの方が浸透率が高いかもですね!


では、日曜日の今日も高島屋京都さんでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
ーーーーーーーーー
ハワイイベント
高島屋京都 7階催事場
十二日5時まで
ーーーーーーーーー


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Guiloguilo Kyoto

Posted on June 10, 2017 at 7:00 PM

Aloha!

I am enjoying to taste of Kyoto : )


日本のイベントの楽しみの一つはお食事♡
お昼は、友人や催事の社員さんたちのおすすめやデパ地下を満喫。
今回は京都ということで、必ず行く予定にしていた念願のくずし割烹料理の枝魯枝魯ひとしなさんを知人が予約してくれました。

高瀬川沿いの町家にあるひとしなさんは風情があって、京都ならではのこのエントランスから胸キュン。





そして最初に出てきたのは、まさかの鱧〜〜♡
京都で食べる鱧最高だけど、まだ六月上旬だし、まだ旬じゃないかなあと思っていただけに心から味わわせていただきました。




枝魯枝魯さんらしいシェフ揃いで器も盛り付けもステキで、京野菜も堪能し、視覚、味覚ともに美味しいうえ、楽しいレストランでした!





枝魯枝魯ひとしな (くずし割烹)

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 





Beauty Ladies @

Posted on June 10, 2017 at 6:40 AM


アロハ!

現在開催中の高島屋京都でのハワイイベント初日、

ハワイのMuse by rimo、京都のDarling Bloomsをプロデュースするエミさんとゆりこさんが会いに来てくださいました♡照
このセクシーさ!羨ましすぎます♡

いつも応援してくれる心強い味方。
いつもありがとうございます!

エミさんのお店は京都駅の近くで、ハワイのMuse〜と違って、しなやかな女性向けのラインナップのお洋服なので、
滞在中に行きたいなあ。

darling Blooms 京都
京都府京都市下京区高倉通新六条下る升屋町65


アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Kyoto Takashimaya : Day2

Posted on June 8, 2017 at 5:30 PM

FRESH FUN HAWAII! at Kyoto Takashimaya


ということで、二日目はさらに楽しい一日に♪

日本のハワイイベントで毎回ご一緒させていただいているメネフネプランテーションのてるみちゃん。

久しぶりの再会に花を咲かせたり。

彼女は、私にない女性らしさや可愛らしさを持っていながら、芯のしっかりした私のアイドル的女子♡


ハワイ出る時、かなり暑くて、近所にいく感じで、着の身着のまま出てきたら羽織るものも忘れてしまった私。

スーツケースを開けたら、デニムの超ミニしかなくて。。寒すぎて履けないという。。。

そんな失態を話していたら、

てるみちゃんがメネフネさんのドレスを提供してくださいました。感謝!


みんなにも好評で、ラインも綺麗〜。

てるみちゃんありがとう♡



そして、こんな素敵な思い出になる一枚を撮ってくれたのは、

同じくブースを出されている写真家のU-skeさん。

とっても気さくで、ゆるい感がめちゃ素敵夫婦。

私よりもハワイから来た人っぽいですね。



で、今日の締めは、このお方♡

カリフォルニア在住、日本ーハワイのビジネスをつなぐことで飛び回っている石川さん。
いつも温かくて、お茶目なお出まし、ありがとうございます:)




POP UP 6/7-12 Kyoto Takashimaya

Posted on June 7, 2017 at 7:35 PM

Aloha!

Chit Chat Hawaii POP UP SHOP @ Kyoto Takashimaya now!
6/7-12

6月7日より
京都高島屋催事フロアにて
ハワイイベント始まりました〜!

初日の昨日、
あいにくの雨模様にもかかわらず、ご来店いただきありがとうございます♡

日本でのポップアップは、日頃SNSやブログをご覧いただいている方や、旧友、お世話になっている方など
日頃会えなくても、会いに来てくださって、たくさんの方にお会いできて、本当嬉しいです。

こうした場を設けてくださった高島屋京都さん、マハロモールには心から感謝です。
そして、ハワイ不在中も仕事カバーしてくださっている仲間にも!

本当にありがとうございます♡


昨日は初日だったので、清楚にちょっと袖付きワンピなんてきたら。。
別人扱いされるので(笑)
今日からいつもの格好で、楽しんできまーす。


ハワイザイジュウシャブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Do my Best ;)

Posted on June 6, 2017 at 7:40 PM

おはようございます!

Do my best!

ということで、商売繁盛と言えば伏見稲荷大社に縁担ぎに朝ランへ行って参りました!

朝7時から可能なおみくじも向大吉����✨


あとは、お客様とスタッフの方々と楽しい時間を過ごせるよう頑張ります♪

 

皆様、よろしくお願いします��

高島屋京都 7階催事場 6/7-12まで



@Kyoto Takashimaya

Posted on June 6, 2017 at 3:00 PM

Feel the Fresh Fun Hawaii @kyoto_takashimaya from tmrw! (Today!)

6/7-12

You guys all MUST come to 7th event floor kyoto takashimaya for feel HAWAI'I .

Don't forget to come to say hi to chitchathawaii 


いよいよ今日から高島屋京都さんでのハワイイベント♪

セットアップ完了いたしました!


とことんハンドメイド感いっぱいのchitchat aloha! でお待ちしてます♡



バナーを用意するにあたり、だいぶ写真撮ったり、色々してみたものの

ピンとくるデザインがPC上では作れなくて。

私の場合、頭の中のものを形にした方がネットでオーダーするより速いし、楽!

その上、コストパフォーマンスも素晴らしく、即日仕上げ!笑



でも、バナーなので、アルファベット大きく刺繍しないと!

なので大変だったけど、その分大満足なオリジナルバナーができました。



では、高島屋京都さんでお待ちしてます♡


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Enjoying Jet lag :)

Posted on June 5, 2017 at 1:35 AM

ALOHA from Kyoto : D

Great sightseeing+run around Gion to Kiyomizu temple for early birds.


朝ランが最高に気持ちいい京都!

朝明るくなるのが結構早い日本。

最近4時おきだったことに加えて、ジェットラグも合わさって、朝5時前から走ってきました。笑


滞在先の鴨川沿いから高瀬川のビワの木に目が♡になりながら、

→木屋町北上して

→八阪神社

→高台寺

→二年坂と三年坂から清水寺まで行って

鴨川に戻ってくるコースで約7km.

気候が大変良くて、坂もスイスイ走れてしまい、軽快な自分にびっくり!


もちろん、6/7 からの #高島屋京都 #freshfunhawaii の催事を前に、繁盛と色んな意味での縁結びのお参りも忘れずに。

と、京都ならではの風景に感銘しながらの贅沢ワームアップラン。


学生の頃住んでいた頃よりだいぶ変わったと聞いていた15年ぶりの京都だったけど、大好きなままの京都健在。

京都もハワイも文化や歴史、景観だったり、ハワイでいうアロハスピリット的な意識が人にも佇まいからも感じますし、世界中の人が魅了されるただならぬ都市なだけあるなぁと、京都も京都人も益々大好きになりました。

まだ、到着して24時間経ってないけどね♡


さあ、明日の設営に向けてちょっともう一仕事してまいります。


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Memorial day Weekend

Posted on May 29, 2017 at 8:20 PM

Aloha Memorial Weekend!


Party after Relay Marathon & Run at Hibiscus Half Marathon!

Need training more but I made New PR for half : )

Good to know.


メモリアルウィークエンド!

ということで、週末は、我が家で先週の駅伝お疲れさん会。

三種鍋+BBQを一気に味わえるなんてそうそうないです!

左から、豆乳鍋、キムチ鍋、トマト鍋。

どれも、それぞれの家庭の味が出ていて美味しかった♪


スタミナをつけた後は。。。

先月勢いでポッしてしまったハイビスカスハーフマラソン。

自慢じゃないけど、練習していないので、イメトレと気力のみで走るのみ。。。


先週、限界まで走ってみてわかったことは、


限界まで走りきることの快感。

今まで、走りながら余計なことを考えていて集中していなかったことの実感。

駅伝のゴールシーンの写真を見ても思ったのですが、顔面蒼白でやばかった、というのが客観的にもわかるくらい

酸欠+心拍が上がりすぎていた状態(マックス194だったので!)は本当やばい。


なので、今回は、


イヤホンなし。

心拍は180超えないように。

限界の快感を味わうために走りきる。

目は瞑らない!


で、目標タイム1分及ばなかったものの、

自己PR6分縮めることができました。


走ることだけ考えていると、自然とリズムができると、経験者から聞いていた通り、

しんどい中にも楽しさを感じるハーフで、早くも次が楽しみです。


来週からのイベント出張を前にメンタル的にも自信につながった今月のレース。

京都でも鴨川沿いを走る時間が作れるといいな。


ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね。

アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Blessing ALOHA Pouch

Posted on May 25, 2017 at 12:05 AM

Aloha

Blessing pouches under the SUN :D


イベント前ということもあって準備しながら作りたいものを作らせてもらっている歓びを嚙みしめ中。

この自然をシェアしないとバチがあたるなああ。と思うくらい

今のソーホーは大のお気に入り。

先日来てくれた知人が、


”自然がフルパワーでチトさんを応援してくれている感じがする”


と、とても素敵な表現をしてくださいました。

私もそう感じます。


少しでもハワイのエネルギーを一緒にお届けできるように願いを込めて

作ったものは日光浴と森林浴でブレッシングしてます♪


ハワイ在住者ブログランキングも覗いてみてね。






HNL Ekiden 2017

Posted on May 23, 2017 at 1:05 AM

Big Mahalo for cheers at Honolulu Ekiden relay marathon on Sunday!

We made new team record and had great memory :)

Each runner is running diferrent field usually, but we really have good team work!

Also Thank you for who was supporting at the event. we had great commicate with other team runners, too.


今年で3回目の参加となったホノルル駅伝。

今年はさらにチーム記録を更新して、

3:26:47

21位/194overall

2位/43 Kamaaina category

とサブ3.5に!


picture from official honolulu ekiden.
それもフルマラソンでサブ3.5と 4の私以外の素晴らしいランナーの好成績あっての結果。





私自身は、今までで一番走り切った感のある限界と快感を味わいました。


私はめちゃ遅いので、5区までのみんなが作った蓄えを崩さないように力を出し切るのみ!で、

仲間が突き離してくれていたお陰で、脇目も振らず、どっぷり走ることに集中。

カイムキミドルから地獄のキラウエアの坂を登り、ダイアモンドロードからカピオラニ公園までの6.28km、Tokaiの学生さんに頑張ってください!って抜かれただけで、あとは単独でのラン。

別に距離も6kmだし、スピードが速いわけじゃないんで、日頃から月100,200km単位でランニングしている方からは大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

ダイアモンドヘッドからは、視界を見るエネルギーさえも走ることに集中させたいくらい頑張りました。

限界まで頑張れたのも、本当みんなのお陰。

心が折れそうな時も、走っている意味を見失いそうになる時も

この仲間の姿勢に恥じることがない自分でいたいがために遅くても完走してきたこの1年のレース。

心強いランニング仲間に恵まれて感謝です��


ゴール直後は、笑顔でジャンプ!

なんてできず、なだれ込んでしまいましたが、出し切った感と快感に、マニアックな自分を見た気がします��




仲間のパパさんが連写した写真で作ってくれたゴール風景の映像のみんなの表情がとてもステキで。

映像に合わせて選曲されているLenny Kravitz のShe's a beast.がこれまた突っ込みどころ満載で

仲間家族の温かみを感じずにはいられない素晴らしさ。

今日から私のバイブル映像です。

今週末は、ハイビスカスハーフマラソン。
今度は、また100%自分に負けないように頑張りまーす。


アロハストリートのハワイ在住者ブログも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Hipahipa! at HNL Ekiden TMRW!

Posted on May 20, 2017 at 9:40 PM

Yay!

Team Chitchat Hawaii will RUN at Honolulu Ekiden Tomorrow!

hipahipa = Cheers for us !


今年で3回目の参加になるホノルル駅伝。

今年は、チーム仲間で決めたハワイ語で乾杯という意味のヒパヒパTee。

みんなが楽しく走って完走できますように。



ランニングから家に帰ると。。。
またまたご近所さんからやってきました。笑

ミャオ君だけだったのに、
今度はご近所のサンディちゃんが。。。!

夏は、ワイルドピッグもくるというし。。。

もしかしたら、私が野生化しているだけなのかもしれません。笑

目指せアニマル天国!

ハワイ在住者ブログランクも覗いてみてね
アーティスト、メイドインハワイのバッグクリエイターチトのブログ 

Rss_feed